テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

アンジャ渡部が「盤石の布陣」と自信!“最高の1人前寿司”にマツコ&有吉悶絶

これまで「高級フルーツ専門店が作る最高のフルーツ牛乳が飲みたい」「色んな魚の一番美味しいところだけを食べる!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

11月29日(水)に放送される同番組の「欲望VTR」は“お寿司スペシャル”と題して、「テレビで紹介できる最高の1人前が食べてみたい」という欲望を叶えるVTRを送る。

◆アンジャッシュ渡部、最高の1人前を厳選!

日本全国に約2万4千件あるといわれている寿司屋。それぞれの店の売りとなる「看板ネタ」を1店から1貫ずつ集めれば、最高の1人前を食べることができる…。

そんな欲望を叶えるべく番組は、芸能界一の食通として知られるアンジャッシュ・渡部建に協力を依頼。渡部が厳選する各寿司店の至極の一品だけを集め、“最高の1人前”をセレクトすることに。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

各店から1貫ずつ、しかも取材OKの寿司屋からという条件があるこの企画に協力してくれた渡部は「すごい、大変でした」と振り返りながらも、「盤石の布陣ができた」と自らセレクトした寿司のラインナップに自信をのぞかせる。

◆特許をとった寿司も登場!

©マツコ&有吉 かりそめ天国

今回渡部は、富山北海道秋田東京福岡から極上の寿司8貫、合計価格2万2600円分を厳選。渡部選りすぐりの8貫のなかには、ウニやトロなど高級なネタはもちろん、通称“おはぎ”と呼ばれるものや特許をとったものなど、驚きの寿司が登場する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

渡部が紹介する美味しそうな寿司の数々にマツコたちは悶絶…!

美食家の渡部が選んだ“最高の1人前寿司”の詳細は、今夜の放送で明らかに!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年11月29日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1