テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

SNSも大人気!三浦春馬らがはじける『オトナ高校』オフショットを蔵出し

10月14日(土)にスタートし、異性との性経験がない30歳以上の男女が“高校”に集まり性や恋愛について学ぶという設定や、主人公・荒川英人を演じる三浦春馬の振り切った演技などが話題を巻き起こしている土曜ナイトドラマ『オトナ高校』

©テレビ朝日

本日10月21日(土)には、心拍数を爆上げするような“とんでもないシチュエーション”が描かれる第2話が放送される。

 

◆撮影現場のオフショットを蔵出し!

そんな第2話を前に、ドラマ撮影現場で撮られた出演者たちのオフショットをドドッと紹介しよう!

提供:オトナ高校

提供:オトナ高校

こちらは、荒川英人役の主演・三浦春馬と、英人の上司であり55歳にして性経験なしという“童貞部長”権田勘助を演じる高橋克実のオフショット。奇しくも「オトナ高校」で同窓生となった2人だが、ダンディーかつスタイリッシュに足を組んで並ぶ姿からは微塵も“チェリー感”は漂わない。

そのギャップこそが、このドラマの魅力を引き立たせている

提供:オトナ高校

提供:オトナ高校

この2人は、“やらみそ”(ヤラないまま三十路)たちが集まる「オトナ高校」で“生徒”たちに性や恋愛について教えることとなった“教師”たち。竜星涼演じる山田翔馬と、松井愛莉演じる姫谷さくらだ。

第1話では、翔馬先生の生徒たちへの容赦ないニックネーム付けや、さくら先生の「SEXはゴールではない」という名授業が大きな反響を巻き起こした。

提供:オトナ高校

担任(山田翔馬)と副担任(姫谷さくら)という立場の2人は、年齢も近く仲良しのご様子! この1枚は「天使の日」(10月4日)に撮られた2ショットとのことで、“新婚ショット”のように撮影して盛り上がったそうだ。

では最後に、英人(三浦春馬)の雨の中のオフショットを紹介しよう!

提供:オトナ高校

提供:オトナ高校

ドラマ公式のInstagramでは、「『#英人さんと雨の日デートなう』に使っていいよ」と投稿されているこちらの2枚の写真。

雨の下での物憂げな表情だけでなく、ベンチコートのサイズ感や、それによって生じる“手のはみ出し具合”もフォロワーたちにとっては萌えるポイントとなっているようだ。

ドラマのみならず、SNSで公開されるオフショットも人気となっている『オトナ高校』。本編とSNS、双方とも今後の展開に注目だ!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校』第2話
2017年10月21日(土)よる11:41~深夜0:35、テレビ朝日系24局(※フィギュアスケートグランプリシリーズ放送ため、第2話は開始時間が通常とは異なります)

LINE はてブ Pocket +1