テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

尾木ママ、孫に「ばあば」と呼ばせようとするも妻に断固拒否される

6月20日(火)に放送される『徹子の部屋』に、“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹が登場する。

©テレビ朝日

70歳になった尾木は、今年の3月をもって法政大学を定年退官し、44年に渡る教員生活に幕を閉じた

最後の授業の日に生徒たちからもらったサプライズプレゼントを紹介。昨年、軽井沢のスキーバス事故で亡くなった教え子たちも含め、「皆で卒業しよう」という想いがこもっている、と語る。

また今回は、趣味であるブローチのコレクションを披露。なんと所有するブローチは、現在1000個以上だという。このブローチコレクションは“尾木ママ”になってから集め始めたというが、そのきっかけ話や、思い出の最初のブローチなどを紹介する。

©テレビ朝日

そして現在、尾木は3人の孫のおじいちゃん。“尾木ママ”だけに、“ばあば”と呼ばせようと思っていたところ、自身の妻から「断固拒否」されてしまったのだとか。

今は同居している孫たちと一緒に遊ぶのがとにかく楽しいそうで、自宅で孫と過ごす素顔もVTRで公開。さらに番組の最後には、その孫がスタジオに登場! そのかわいさに、黒柳もメロメロに。

※番組情報:『徹子の部屋
2017年6月20日(火)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1