テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

石原良純、コンサートでの高嶋ちさ子に感心!「だからテレビも頑張っているんだな」

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』

10月から放送時間がよる9時台から7時台へと“お引越し”に。その初回である10月4日(金)は3時間スペシャルで放送される。

©テレビ朝日

“お引越し”を前に行われた良純・一茂・ちさ子、そして進行のサバンナ・高橋茂雄への囲み取材。そこで、以前ちさ子が「一度お二人には見にきて欲しい」と言っていたコンサートに良純が訪れたことを明かした。

◆良純、ちさ子のコンサートを初体験!

©テレビ朝日

ちさ子の普段とは違うステージでの姿に「大感動でした」という良純。「これ(コンサート)をやりたいからテレビも頑張っているんだなと納得しました」と感心しきりだった。

そんな良純はお客様から一人選んでステージでバイオリンを弾くコーナーにも参加したそうで、ちさ子はすごいと感激したそう。

しかし一茂は、バイオリンって誰でも弾けるんだよとバッサリ。ちさ子によると、そう思われてもおかしくないぐらいの良純の腕前だったようだが、良純は「ついに俺もサントリーホールでバイオリンを弾けるようになったかと(笑)。いい経験をさせてもらいました」と笑顔で喜びを語った。

©テレビ朝日

そんなバイオリニスト・ちさ子について一茂は、「確かに良純さんが言ったように、バイオリンを弾いているときは表情も違う。ただ心配なんです、俺がね」とコメント。

ちさ子が「えっ?心配?」と聞き返すと一茂は、「いや、あまりにも表情がトークの時と変わるから俺がプッと吹き出しそうになっちゃう。ちさ子ちゃんが真剣な表情の時に吹き出さないか、自分が心配なの」と一茂らしいコメントで良純、ちさ子の笑いを誘っていた。

◆一茂いわく、ちさ子は…ボスゴリラ!?

©テレビ朝日

さらに良純が感心したのが、ちさ子がステージで若い女性バイオリニストたちをまとめていること。

「ソロじゃなくて若い女性を率いてやっている。ステージの上で気を遣ってまとめているんだな、という感じが伝わってきました。ボスザルじゃないけど」と番組で一茂らがちさ子に対して投げかける“ボスザル”という言葉に絡めつつもリスペクト。

これに同調した一茂は、「もうボスザルじゃなくて今はボスゴリラに昇格したから」と、これまた“一茂節”でちさ子を高評価した。

※番組情報:『ザワつく!金曜日』3時間スペシャル
2019年10月4日(金)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事