テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

内藤剛志、2日連続で“一日署長”務める!「僕の財産になりました」

秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)に伴い、「警視庁・捜査一課長」シリーズや「科捜研の女」で活躍する内藤剛志が、大阪で20日(金)、名古屋で21日(土)と2日連続で“一日署長”を務め、交通安全を呼びかけた。

©テレビ朝日

20日(金)は、大阪府南警察署が主催した“ミナミ交通安全大会”で一日署長に就任。生まれ故郷の街に凱旋して御堂筋パレードに参加し、沿道からの声援にこたえた内藤。

21日(土)は、愛知県中村署の一日署長として“交通安全・思いやりキャンペーン”に出席。内藤にとって名古屋は母の出身地という縁のある場所で、交通安全パレードに参加したほか、イベントでは“ちびっこ警察官”に扮した幼稚園児たちに号令をかける。

©テレビ朝日

「横断歩道は歩行者優先! 思いやり運転、思いやり行動、みなさんお願いします!」と呼びかけながら、一緒に敬礼を決めた。

また、司会の女性警察官からは「内藤さんの本職は警察官で、警察官が演技をしているのではないかと思うぐらい、警察官の心情を演じてくださっている」と紹介され、内藤がこれに照れる一幕も見られた。

©テレビ朝日

一日署長を2日連続で務め上げた内藤は、「1日目の大阪は自分が生まれ育った街でしたが、名古屋は母が生まれた街でもあるので、ご縁だと思ってお引き受けさせていただきました。今回、常に緊張を背中に抱きながら地道に職務をこなす警察のみなさんの存在をリアルに感じることができ、この2日間は僕の財産になりました」と、貴重な体験への感謝を語っている。

そんな内藤が警視庁の捜査一課長を熱演する『警視庁・捜査一課長』の最新スペシャルが10月13日(日)に登場。また、10月17日(木)からは『テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー 科捜研の女』の秋シーズンもスタートする。

※番組情報:『警視庁・捜査一課長 スペシャル
2019年10月13日(日)午後9:00~午後11:05、テレビ朝日系24局

※番組情報:テレビ朝日60周年記念 木曜ミステリー『科捜研の女
<秋シーズン10月17日(木)スタート!>【毎週木曜 夜8:00~8:54放送】テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事