テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2019年夏。港区が賑わう日にのび太としずかちゃんからドラえもんにサプライズ!

テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台として開催されている大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の最終日にあたる8月25日(日)、“ドラえもんみこし”を子どもたちが担ぎながら、けやき坂を練り歩くパレードが開催された。

©テレビ朝日

この日は、六本木ヒルズけやき坂から歩いてすぐの場所で麻布十番まつりも開催されており、2019年夏の港区がもっとも賑わう日。

©テレビ朝日

子どもたちのおみこしに加え、ドラえもんの誕生日お祝いと、9月6日(金)放送「お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル」発表のセレモニーが行われた。

©テレビ朝日

”ドラえもんみこしパレード”では、60人近くの子どもたちがけやき坂下のテレビ朝日本社からみこしとともに練り歩き、のび太くん、しずかちゃんと共にテレ朝夏祭りの最終日を盛り上げた。

麻布十番まつりに足を運ぶ人たちからも六本木を歩くのび太くんとしずかちゃんにスマホのカメラを向ける姿が目立った。

©テレビ朝日

続いて、9月3日(火)に誕生日を迎えるドラえもんのお祝いセレモニーが開かれた。

ここで、のび太くん、しずかちゃんからドラえもんにサプライズで、特製ケーキ(マカロンケーキ)がプレゼントされた。

©テレビ朝日

さらに、ドラえもんが今年10月から毎週土曜ごご5時に引越しすることを記念し、「お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル」を放送することが発表された。

©テレビ朝日

この特番では、「未来の迷宮(ラビリンス)おかし城(キャッスル)」に加え、2年前に放送して好評を博した「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」が放送される。

「未来の迷宮 おかし城」は、22世紀のスイーツ工房を舞台に、のび太たちが大冒険をする話。一人二人と仲間が消え、次第に暴走していく謎の工房…。仲間を探し、無事、ドラえもんに夢のどら焼きケーキをプレゼントすることができるのかが見どころだ。

©テレビ朝日

「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」は、スネ夫からエジプトのピラミッドや金銀財宝の話を聞いたのび太が、まだ見つかっていない宝物があるかもしれないと知り、エジプトに行こうと考えるお話。

紀元前までさかのぼる世界で、はたしてのび太たちは宝物を得ることができるのか。

2本合わせてお楽しみに!

※番組情報

『お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル』

2019年9月6日(金)19:00-20:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事