テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

佐々木彩夏「ガチもんじゃねと思った」ソロコンでのサプライズを振り返る

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、先日開催された“あーりん”こと佐々木彩夏のソロ・コンサート「AYAKA NATION 2019 in Yokohama Arena」の舞台裏に密着します。

©ももクロChan

4度目の開催となる「AYAKA NATION 2019」。今回は「不思議の森のライブショーにご招待する」というのが、コンセプトだといいます。

ももクロメンバーのなかでは、最年少のあーりん。リハーサルが行われた6月11日(火)は、彼女の23歳の誕生日ということで、大好物の唐揚げとケーキでお祝い。ケーキを頬張るあーりんは「ショートケーキ美味しいよね」と大満足の様子でした。

©ももクロChan

そして、いよいよむかえた6月23日(日)のライブ当日。開演10分前、バックステージで行われた恒例の“円陣”では、ともにステージに立つ後輩たちに「上手に踊ろうとか、上手にやろうではなく、『あーりんが大好き!』って気持ちを全面に出して頑張っていきましょう」と、あーりんならではの言葉でバックダンサーたちの緊張を和らげます。

ステージでは、ウサギからセクシーな女豹に変身するなど衣装替えなど見どころが目白押し。ネコに変身してギターを掻き鳴らすパフォーマンスも披露し、会場を盛り上げます。

さらにサプライズとして、あーりんの本当のママが声でライブに出演。公演後、あーりんママの出演を知らされていなかったあーりんは「ガチもんじゃねと思った。(緊張で)吐きそうだった。金縛りみたいに体がカチンってなった」と、そのときの様子を赤裸々に振り返ります。

「会場でニヤニヤしているママの顔がよぎった」という、サプライズを受けたあーりんの驚きの表情は見逃し厳禁です。

©ももクロChan

8月3日(土)・4日(日)に埼玉県のメットライフドームで行われた、ももクロの夏のライブ「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」の様子も速報としてお届けします。2日間で66,130人の観客が駆けつけた熱気あふれるライブの様子は必見です!

上記の模様に、地上波未公開映像を追加してお届けする『ももクロChan』DX版。また、厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2,000本以上が見放題となるサービス『logirl』(月額900円・税別)でも、『ももクロChan』を配信中。月額見放題と単話購入の両方で楽しむことができます。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年8月16日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事