テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

見た目にも甘そう…。高嶋ちさ子オススメの“食パンの美味しい食べ方”とは?

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世の中をザワつかせる話題を斬りまくる番組『ザワつく!金曜日』

©テレビ朝日

7月19日(金)放送の同番組には、芸能界屈指のパン好きという女優の木南晴夏も参戦。ちさ子オススメの“食パンの美味しい食べ方”に挑戦する!?

◆“スマホ決済”を考える

スーパーやコンビニなどでの支払いはもちろん、最近ではお賽銭やお年玉、ご祝儀までがスマホ決済に。そんな、「現金に触らなくなる風潮」を3人はどう考えるのか?

「日本人の習性としてキャッシュレスにはならない!」と言い切る一茂。ちさ子もスマホ決済を導入しているが、一方で「味気ない」と感じる時もあるのだとか。

ところがサバンナ高橋が「皆さんはカードの利用明細は家族に見せられますか?」と聞くと、3人は一斉に奇妙な反応を見せて…?

©テレビ朝日

◆“鎌倉食べ歩き”を考える

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に続く小町通りで“食べ歩き”が大流行り。多くの観光客が絶品グルメを歩きながら楽しんでいるが、一方で「ソフトクリームが服についた」「ゴミのポイ捨て」「汚れた手で商品を触る」などといった困った問題も…。

そこで鎌倉市は食べ歩きの自粛を求める条例を施行したが、これには激しい賛否が! そもそも食べ歩きは行儀が悪い、と反対する3人。ならば実際に小町通りのグルメを食べながらスタジオを歩こう、ということになるが!?

◆“食パンへの過剰愛”を考える

とどまることを知らぬ“高級食パンブーム”。食パンを愛しすぎる人たちが日本全国に現れている。その驚きのこだわりとは?

そして、ブームの火付け役となったコンビニの高級食パンの商品開発担当者がスタジオに登場。さらに改良した自社の食パンの美味しい食べ方を紹介する。

良純、ちさ子、そしてパン好き女優の木南晴夏が言われるままに食パンをパクリ。果たして、そのお味は? また、ちさ子が大好きなピーナツバターを塗った食べ方が木南に伝授されるが、見た目にも甘そうな食べ方に木南の反応は?

©テレビ朝日

そのほか、住宅街に逃げ込んだツキノワグマ、都内の鉄橋の上から降りられなくなった猫の救出など、動物の捕獲劇を捉えた映像を紹介。

3人には、ペットとの関わり方を聞く。ちさ子はペットの犬に話しかけると母親が「副音声をやる」のだとか。その副音声って? 一方、犬が苦手な良純は、動物ではないあるものと会話をしているという。ちさ子が思わず引いた、良純とあるものとの会話とは?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年7月19日(金)午後9:27~午後10:24、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事