テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高校野球総選挙「最強高校編」が放送決定!全国民が参加可能、初のネット投票も実施

2019年8月6日(火)、101回目を迎える夏の甲子園「全国高等学校野球選手権大会」が開幕。

開幕後の8月10日(土)、『高校野球総選挙』がまたも放送される。

©テレビ朝日

100回の節目となった昨年大会においては、高校野球総選挙では記憶と記録に残る高校球児は誰か…ファン10万人にアンケート。今年は選手ではなく「最強高校編」を放送する!

しかも今回は、初の生放送。禁断のランキングも大発表し、最強高校決定の瞬間をリアルタイムで伝える。高校野球ファン10万人が投票、記憶に残る歴代の「最も強い高校」は果たしてどこになるのか?

◆全国民が参加可能!初のネット投票を実施

今回の「総選挙」では、番組公式HPにて初のインターネットによる投票を実施する。

歴代甲子園出場高校の中から「一番強いと思う高校ベスト3」を自由に投票。総合ポイントがもっとも高かった高校が、ファン投票で選ばれた「最強高校」となる。

昨年の100回大会で優勝、史上初の2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭だが、夏の優勝回数は通算5回と3位タイ。実は、その大阪桐蔭よりも多くの優勝回数を誇る高校が2校もいる…などなど、過去の実績を含めれば“最強”の評価も大きく変わるはず。

さらに、実績だけでなく、強烈な印象を残した“強豪校”が多くの票を集め上位に入る可能性も!

投票開始は7月10日(水)から。あなたが選ぶ夏の甲子園“最強”の高校は?

 

※番組情報:「高校野球総選挙」最強高校編
2019年8月10日(土)よる6:56~生放送、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事