テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、過去に渡された名刺を拒否!「情報番組の方からは頂きません」

いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』

令和となって1回目、5月10日(金)に放送される同番組では、『羽鳥慎一モーニングショー』で長嶋一茂と共演している玉川徹がゲストとして登場。ザワつかせるコメントでおなじみの玉川が、高嶋ちさ子の仰天エピソードを紹介する。

©テレビ朝日

◆高嶋ちさ子「私より悪い人に来て欲しい」

まだ誰がゲストとして登場するかわからないオープニングトークで、ちさ子は「(ゲストは)できたら私よりも悪い人に来て欲しい!」と希望のゲスト像について話し始める。

「私よりもガンガン酷いことを言っちゃう人、ネットニュースに名前が載っちゃう人にゲストに来てもらい、私が『えー、酷いそれ』というのが理想です」と話すちさ子に、思わず一茂は「イヤな人だね~」と苦笑い。

そこに、ゲストの玉川が複雑な表情で登場。ちさ子は満面の笑みで「ベストです!」と出迎える。

しかし玉川がテレビ朝日の社員だと知ると、ちさ子は「社員なの?ただの社員で激辛コメントを連発?」「(社員とは)知らなかった~。ただの社員でこんなシマシマのスーツ着る?」と“ベストなゲスト”もタジタジの超激辛コメントを連発する。

◆玉川徹の暴露にスタジオ騒然

©テレビ朝日

一方の玉川は、名刺を出しながら挨拶。ちさ子が名刺を受け取ると、玉川は「受け取ってもらって良かった」と安堵の表情を浮かべる。

ちさ子はまったく覚えていない様子だが、実は玉川とちさ子が会うのは2回目で、当時「モーニングショー」のプロデューサーがちさ子に名刺を渡そうとしたときに、「私、情報番組の方からは名刺を頂きません!」と拒否したのだという。これにはスタジオからも「えー!」という驚きの声が上がる。

ちさ子が名刺を受け取らなかった理由とは? そして理由を説明すると、一茂にまで“火の粉”が!

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年5月10日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事