
清水ミチコ、黒柳徹子から“矢のように飛んでくる”ものまねリクエストに応える
2026.09.17
9月18日(金)の『徹子の部屋』に、清水ミチコが登場する。
ピアノの弾き語りものまねでお馴染みの清水。「令和7年度芸術選奨文部科学大臣賞」を受賞した。
抜き打ちでコンサートを見に来てくれたらしく、連絡が来てビックリ。大衆芸能部門の「大衆」というのが嬉しいと語る。
ピアノの弾き語りの原点は小学校時代。教室にあったオルガンを弾いたら、クラスのみんなが喜んでくれた。
その後、自分にとってのレジェンドである⽮野顕⼦や松任谷由実と出会い、今では⽮野を自宅に招待したり、松任谷のコンサートに出かけたりなど、清水流の観察が続き、ものまねに勢いがついたという。
清水のレパートリーのなかには食事仲間が多く、自分のエピソードをネタとして提供してくれるのは大竹しのぶ。
そのほかに、森山良子や平野レミもおり、収録では矢のように飛んでくる黒柳徹子のものまねリクエストに応えていく。
※番組情報:『徹子の部屋』
2026年9月18日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
トピックスTOPICS
おすすめ記事RECOMMEND











