テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「嘘だろ…」信じがたい“裏切り疑惑”に視聴者騒然…ドラマ『大空港』最終回目前で衝撃のラスト47秒

趣里が演じる“クセ強”な税関職員の主人公・森万智をはじめ、空港の各部署からメンバーが集められた新設部署「GATE24」の活躍を描くドラマ『大空港~GATE24~』。

前回、GATE24のメンバーにスパイがいる可能性が浮上する展開が描かれ、視聴者を騒然とさせた本作。9月10日(木)に放送された第8話のラストでは、“ある主要人物”と反政府組織の人間との繋がりが明かされ、再び視聴者が衝撃を受けていた。

(※以下、第8話のネタバレがあります)

◆「GATE24」の裏切り者は…

第8話では、万智たちが“アストリア”という国からの便の乗客たちの入国審査を担当することになるなか、乗客が次々と腹痛を訴えだす事態に。万智がさまざまな状況から、この腹痛騒ぎの原因と犯人を導き出すストーリーが展開された。

そして無事腹痛騒ぎは解決するも、第8話のラストでは、それまで万智たちを助ける“いい人”だったある人物が反政府組織の人間であったことが判明。

さらに、この人物の所持品から、GATE24の生みの親でもある内閣官房国境管理改革室参事官・杉原美都里(松雪泰子)の名刺が見つかる展開に。

これまで万智たちの“頼れる上司”として描かれてきた美都里に、反政府組織との繋がりが浮上する衝撃のラスト。SNS上の視聴者からは「とんでもないラスト」「嘘だろ…」「参事官の名刺がなぜ!?」といったコメントが続出していた。

はたして、本当に美都里が万智たちを裏切っていたスパイなのか。次回いよいよ訪れる最終回でどのような結末が描かれるのか、注目だ。

※ドラマ『大空港~GATE24~』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

※番組情報:『大空港~GATE24~
毎週木曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

Exit mobile version