テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『おっさんずラブ』劇場版に沢村一樹&志尊淳!タイトルも決定<5人コメントあり>

モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭)と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係をピュアに描いたラブコメディドラマ『おっさんずラブ』

テレビ朝日系で2018年4月クールに放送され大反響を呼んだ同作の劇場版が、2019年8月23日(金)に全国ロードショーされる。

©「劇場版 おっさんずラブ」製作委員会

すでに田中圭・吉田鋼太郎・林遣都の3人をはじめとした連続ドラマからのレギュラー陣が全員続投する旨は解禁されているが、このたび劇場版から新たに本作に出演するキャストが決定した。

おっさん同士の恋愛にさらなる嵐を巻き起こす新キャストとして加わるのは、数々の大ヒットドラマで主演を務める沢村一樹と、『半分、青い。』(NHK)など多数の作品に出演し目覚しい活躍を続ける志尊淳

沢村は、天空不動産で新たに発足したプロジェクトチームのリーダーで春田たちの前に立ちふさがる強敵・狸穴迅(まみあな・じん)を、志尊は春田が所属する天空不動産第二営業所に配属されたキラキラネームの陽気な新入社員・山田正義(やまだ・ジャスティス)を演じる。

さらに、タイトルも『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』に決定。“Happy Happy Wedding”を迎えたはずの男たちに新たなおっさんが加わり、前代未聞の五角関係“おっさんのラブ・バトルロワイアル”が開幕。スクリーンで熱い恋の火花を散らす。

◆キャストコメント

※田中圭(春田創一役)コメント
「連続ドラマが終わってから1年ぶりにキャスト、スタッフが集まり映画を撮影していますが、培ってきたチームワークが、すべてのシーンに活かされていると感じるほど全てが見どころだと思います。現場はとても楽しいです!

沢村さん演じる狸穴とは、営業所と本社でぶつかりあいますが、沢村さんの大きな瞳に吸い込まれながら楽しく撮影をしています。志尊くんは早くも東京第二営業所の仲間みたいな感じで一つのシーンを皆で作るときも参加してくれるので、新キャストのような感覚は既にないです(笑)。

ドラマの時は三角関係がどうなるのか?というのが大きなテーマだったと思うのですが、映画はスケールアップして五角関係になっています。爆破あり、笑いあり、涙あり、そしてアクションありのスペクタクル超大作!となっていますので、ぜひ劇場でお待ちしております」

※吉田鋼太郎(黒澤武蔵役)コメント

「沢村さんは役柄上もお芝居上も『最強のライバル現る!』と感じる方です。実際に存在感がすごくて目を見るとたじろいでしまう感じがします。とても洒脱でとてもオシャレな方ですし、俺の立場がいよいよ危うくなってきたなと感じていまして、負けるもんかと思いながら演じさせていただいています。

志尊くんは、ドラマにも出演していたんじゃないか?と思うくらい現場に馴染んでくれていますし、これからもずっといてほしいと思うぐらいの存在です。

映画の公開を楽しみにして頂いているお客様がたくさんいらっしゃると思います。僕たちも撮影に入ることをすごく楽しみにしていました。

その反面、連続ドラマよりも面白いものにしたいという気持ちがありましたので、どんな作品になるだろう?どんな台本が上がってくるんだろう?と少し心配していたのですが、台本はすごく面白いし、ものすごく良いチームワークでやはり『おっさんずラブ』の世界はすごいなと思いながら日々撮影しております。必ず楽しんでいただける作品になると思います」

※林遣都(牧凌太役)コメント

「ドラマの後に様々なことが起きて映画のストーリーに繋がっていくのですが、牧はドラマの最後から変化しているんです。その変化のきっかけになるのが、沢村さんが演じる狸穴さんです。

僕も連続ドラマから入ったとき、その前の単発ドラマでみんなのチームワークが出来上がっていて不安もありましたので、志尊くんの気持ちはよく分かりました。でも(田中)圭くんが先頭となってみんなを引っ張ってくれていますし、気持ちの面で通じ合えているように思います。

映画版はスケールアップして、天空不動産の人たちに様々なことが降りかかるのですが、届けたいものは変わっていないと思います。人と人との物語や、大切な人たちの存在、愛することの喜びが映画でより強く深く届けられると思っています。楽しみにしていただきたいです」

※沢村一樹(狸穴迅役)コメント

「現場では皆さんの人間関係や人間関係を超えたラブみたいなものが出来上がっているとすごく感じました。今回は仲間というよりは、少し敵対するような役柄ですので、みなさんの輪のなかにずっと入っていられないのが残念なのですが、楽しく演じさせてもらっています。

視聴者のひとりとしてこのドラマを見ていたときから、『おっさんずラブ』はラブがテーマの作品だと思っていました。それは性別も年齢も超えた、人としての思いやりも超えた愛情のような『純愛の物語』だと思っています。

今回の劇場版では、僕と志尊くんが新たに参加したことで関係性も複雑に絡み合っていきますが、その分、愛情や人を愛する気持ちがより伝わる作品になっていると思います。気合十分です!」

※志尊淳(山田ジャスティス役)コメント

「普段のみなさんの関係性が作品に色濃く反映されていると感じる現場です。今回映画から参加させて頂くということで、チームのみなさんの空気感に早く馴染めるように心掛けました。(田中)圭さんが率先してコミュニケーションをとってくれて引っ張って下さいますので、安心して付いていかせて頂いています。

役柄としてはテンションを高くキープすること、また現場で感じる生の空気感を真っ直ぐ受け取って発信するということを意識し大切にしています。僕もいち視聴者として、ファンとして見させていただいていたこの作品に参加することができ、皆さんと同じ時間をお芝居で共有することができてとても幸せです。

そして、映画ではさらに皆さんのことが好きになる素晴らしい姿を観て頂けると思います。すこしでも力になれるように一生懸命演じさせていただきます。楽しみにしていてください」

※作品情報:『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
全国東宝系にて8月23日(金)全国ロードショー!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND