テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ、“行き場のない写真”を大公開!「せっかく撮ったので」

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサー、「行き場のない写真」を公開!

「先日、福岡に家族が集いました」という松尾由美子アナウンサー

©グッド!モーニング

そんな彼女が「せっかく撮ったので、もしよろしければ行き場のない写真の数々にお付き合いください」と前置きし、ブログでそのとき撮影した“福岡の美味しいものづくしな写真”を公開してくれました!

トップバッターはこちら!

©グッド!モーニング

博多の“焼きとり”といえば…豚バラ串。「玉ねぎの甘みがいい感じ」だったそうです。

お次は、巨大ししとう。

©グッド!モーニング

そして、鶏モモ。

©グッド!モーニング

ラストは、屋台のおでん!

©グッド!モーニング

本当は屋台のラーメンも食べたかったのですが、さすがにお腹いっぱいで入りませんでした」という松尾アナウンサー。「福岡は楽しいですね。美味しいものだらけですね」と福岡グルメに大満足の様子でした。

さらに、人生で初めて訪れたという三重県で満喫したグルメも紹介!

©グッド!モーニング

「その手は桑名(くわな)の焼きはまぐり」という言葉でも有名な、三重県の桑名市で「はまぐりうどん」を堪能!

桑名のはまぐりは、一時絶滅寸前までいったものの稚貝の放流などを行い、今は漁獲量を制限しながら漁に出ていると聞いた松尾アナウンサーは、「限られた資源、ありがたくいただきます」と感謝しながら、桑名名物の自然の恵みを楽しんだそうです。

◆4姉妹で「競歩」に挑戦!

話題盛りだくさんだった今週。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう!

4月15日(月)は、フィギュアスケート国別対抗戦のエキシビションに出場した「チーム日本」をイメージしたこの1枚。

©グッド!モーニング

4月16日(火)は、7時台のスポーツコーナーでお伝えした東京オリンピックで金メダルを日本にもたらしてくれる予感がする「競歩」に挑戦!

©グッド!モーニング

先日50キロ競歩で、日本新記録を叩き出した鈴木雄介選手の前脚が伸びた美しいフォームをイメージしながら撮影しました。

4月17日(水)は、「イースターエッグ」を表現!

©グッド!モーニング

4月18日(木)は、「ソラをライブ」の質問「暖かいと何をしたくなりますか?」にちなんで…

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーは「犬の散歩」、松尾アナウンサーは「布団干し」、福田成美キャスターは「食べ歩き」、新井恵理那キャスターは「フットサル」をあらわしているそうです。

4月19日(金)は、約10年付き合っていた女性との結婚を発表したオードリーの春日俊彰さんが会見で見せた「Kポーズ」を披露。4姉妹は、春日さんが間違えた「逆Kのポーズ」をマネてみました!

©グッド!モーニング

ちなみにその後、島本アナウンサーが正しい「Kポーズ」を披露してくれました!

©グッド!モーニング

春日さん、おめでとうございます!

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事