テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

リリー・フランキー主演『離婚なふたり』後編!別居の妻に「もう一度だけ…」

4月12日(金)、リリー・フランキー主演のドラマスペシャル『離婚なふたり』の後編が放送される。

©テレビ朝日

カンヌ受賞後初のドラマ出演となるリリー・フランキーと、『桐島、部活やめるってよ』(2013年)などの話題映画を手掛けた吉田大八監督がタッグを組んだ今作。

共演には小林聡美、岡田将生らを迎え、日本映画界を牽引する才能が集結したスペシャルドラマとなっている。

ストーリーは、リリー・フランキー扮する“理想の夫婦”を描かせたらナンバーワンといわれる売れっ子脚本家・野田隆介が、23年間連れ添った妻・今日子(小林聡美)から突然離婚を切り出されるというもの…。

後編では、今日子の願いを聞き入れ別居を承諾した隆介が、ついに今日子が依頼した弁護士(岡田将生)と対面することとなり…?

◆後編あらすじ

©テレビ朝日

とりあえず妻・今日子(小林聡美)の願いを聞き入れ、別居を承諾した野田隆介(リリー・フランキー)。自らテレビ局に“缶詰めにしてくれ”と頼み、ホテルの一室を用意してもらう。

そこへ、隆介とまったく連絡が取れないことに業を煮やした弁護士・堂島正義(岡田将生)が訪ねてきた。“資料”として、隆介の作品を読み込んだ堂島は、脚本に描かれた夫は妻思いだが、実際の隆介はまるでそうではなかった、と隆介を責め立てていき…⁈

©テレビ朝日

やがて隆介は「もう一度だけチャンスをくれないか」と、ある“決意”を今日子に告げる。はたして隆介の決意とは…⁈ そして、隆介と今日子が選択する未来とは…?!

※番組情報:ドラマスペシャル『離婚なふたり』後編
2019年4月12日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事