テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

チャンカワイの剣道リベンジ…鈴木伸之&町田啓太が応援に駆けつける!

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

同番組が4月から放送開始3年目に突入することを記念し、3月28日(木)、初めてのゴールデン2時間スペシャルが放送される。

©テレビ朝日

そんなスペシャルの中で、“チャンカワイ剣道修業”の集大成企画が登場。高校生女子で関東トップレベルである日本体育大学桜華高校の女子剣道部との試合に挑む。

◆前回敗北の女子剣道部とリベンジ戦!

剣道三段試験に見事合格し、その後も剣の道を極めるべく修業を続けているチャンカワイ。これまでに社会人ナンバーワン女剣士や世界第3位の女子高校生、テレビ朝日の森葉子アナウンサーといった剣道の猛者たちと激戦を繰り広げてきた。

柳生新陰流の師匠のもとで修業に励み少しずつ強くなっている(?)チャンが、集大成として今回、日本体育大学桜華高校女子剣道部と試合を行う。

以前の放送でボロ負けしてしまった桜華高校の選手たち相手に、成長したチャンは一矢報いることができるのか、注目が集まる。

「チャンの頑張りは、ゴールデンにふさわしい!」とマツコと有吉も太鼓判。気合の入るチャンを応援するべく、会場にはスペシャルな応援ゲストが駆けつける。

©テレビ朝日

会場にやってくるのは、劇団EXILEの鈴木伸之と町田啓太。女子中高生にも大人気のふたりの姿が見えた瞬間、剣道部の部員たちは悲鳴を上げて大騒ぎ! 感動で泣き出してしまう部員まで現れる。

「大好きな鈴木と町田の出現で部員たちを浮き足立たせて、試合に集中させない」というチャン側の作戦ですっかり女子中高生に戻ってしまった剣道部員たちだったが、いざ試合が始まるとまったく別人に変身!

鈴木が相手の作戦を聞き出しチャンに伝えるという反則技まで持ち出すも、チャンは相変わらずの苦戦を強いられてしまう…。

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2019年3月28日(木)夜8:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事