テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

佐々木彩夏&玉井詩織、いちごに大興奮!「こんなに大きいの見たことある?」

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版の前編では、「こってりの休日 あーりん&しおりんの静岡ドライブ旅」の模様をお届けします。

©ももクロChan

これまで、番組の名物コーナー「こってりパトロール」で約30食のこってりグルメを制覇してきた佐々木彩夏&玉井詩織のふたり。

しかし、濃厚で油たっぷりのこってりグルメは、胃に負担がかかりがち…。そこで今回は、彼女たちの胃袋をいたわるため、任務を忘れて“ももクロChan初”のドライブロケに繰り出すことに。

前回の『ももクロChan』では静岡のいちご農園へ向かう途中、佐々木彩夏の“こってりレシーバー”が反応!急遽目的を変更して、佐々木&玉井は静岡のこってりグルメを調査しました。

©ももクロChan

今回は、このドライブ旅の本来の目的地の「いちご農園」へ。このドライブ旅の案内役・静岡朝日テレビの橋本ありすアナウンサーがオススメするいちご農園「ジャパン・ベリー」は、サッカーコート3面分の広さを誇り、一箇所の施設としては日本最大規模のスケールだといいます。

そんな広大な敷地のなか、「章姫」「紅ほっぺ」「きらぴ香」など、さまざまないちごを堪能する佐々木彩夏&玉井詩織のふたり。

いちごを手にとった玉井は「こんなに大きいの見たことある?」と大興奮!また新種の「きらぴ香」を堪能した際、ふたりは「いちごじゃないみたい!」と、その独特の味に驚きを隠せない様子をみせます。

©ももクロChan

後編では、百田夏菜子が、北海道のテレビ局を舞台にしたドラマ『チャンネルはそのまま!』の撮影現場に潜入する様子に密着!

『チャンネルはそのまま!』では百田と他作品で共演した芳根京子さんをはじめ、ももクロに関係する人物が多く関わっているとあって、ももクロ結成10年記念展が札幌で行われたタイミングで撮影現場を訪問することに。

©ももクロChan

そこで、同作の総監督を務める本広克行さんから「カメオ出演」の依頼を受ける百田。しかし、与えられた配役にはやたら長いセリフが…。記憶力に難有りの百田は、はたして無事乗り切ることができるのでしょうか?

地上波未公開映像をたっぷり追加。2本立てでお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2019年3月22日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『ももクロChan』番組Pがももクロに差し入れた数々の品を、総集編としてご紹介!
動画上で気になる差し入れ等をタッチすると、詳細ページに飛べる仕掛けに。こちらからタッチしてみて下さい!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事