テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

藤本美貴、洗濯物は畳まない!子どもが自分の服を片付けるようになった“脱力アイデア”にママたち爆笑

藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』

7月21日(火)の同番組には、4児のママ・紺野あさ美、1児のママ・北原里英、3児のママ・中村仁美がゲスト出演した。

洗濯物を畳まないという藤本家には、子どもたちに自分の服を片付けさせるユニークな方法があるそうで…。

3人のママをゲストに迎えた今回のテーマは、家事・育児を楽にする「脱力テクニック」。街頭調査に協力してくれた3児のママからは「洗濯物を畳むことが苦手」という意見が飛び出ると、「わかる!」「面倒くさいよね~」と一同共感した。

スタジオでは、藤本が洗濯した服は畳まずに「全部(ハンガーのまま)干しにした」と明かす。一方で下着や靴下については、「廊下に畳んでポイっと投げておく」というシステムだそうで、朝になると子どもたちはそれぞれ自分の分を拾い、しまってくれているのだという。

まさかの脱力アイデアに、ママたちは爆笑。なかでも男児3人を育てる中村は、「自分たちでやらせるは重要だよね」と納得していた。

そんな中村の子どもたちは、長男が14歳、次男が10歳、三男が7歳。「みんな男で、ちょっと違いの年齢だから、サイズがわからない。靴下も下着も(違いが)わからない」という。そこで中村も、脱力できて子どもたちが楽しめるアイデアを考えたそうで…。

※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

※番組情報:『夫が寝たあとに
毎週火曜深夜0:15~、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND