テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

岡田結実、妖精おじさん(遠藤憲一)とお別れ!妖精出現の“謎”が明らかに

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティ番組に配属されたポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)。彼女の前に突如現れたのは、「妖精」を名乗るおじさん(遠藤憲一)だった――。

どうやらひかりにしか見えていない妖精おじさんとともに始まった珍妙なお仕事ライフを描く金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』

©テレビ朝日

3月8日(金)に最終回を迎える同作では、ある日ひかり(岡田結実)のもとに会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が現れ、別番組へと散り散りになった『ヤッテミー』の仲間たちを招集。番組復活をかけて、最後のリベンジを提案する。

週刊誌の事実無根のスクープにより、無念の打ち切りを迎えた『ヤッテミー』は、奇跡の復活を遂げるのかー? また、ひかりのウェディングドレス姿の真相は…?

そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

◆第8話 あらすじ

©テレビ朝日

物語は一か月後――。週刊誌の事実無根のスクープ、そして世間のバッシングの嵐により、無念の打ち切りを迎えた『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』。番組スタッフは全員、別番組へと散り散りになっていく。

そんなある日、ひかり(岡田結実)のもとに会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が突然現れ、ひかりに“とあるお願い”を持ち掛ける。数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優)、馬場(青木さやか)、出渕(小手伸也)、九条(戸塚純貴)の姿…。

©テレビ朝日

そう、実は泉は“ヤッテミー”を復活させ、最後のリベンジを目論んでいたのだ。

早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、なぜか突然事務所NGという連絡が…。実は週刊誌によるデマ騒動で人気が急落したのちに、暴露本を出したパウダーは“毒舌根暗文化人”として再ブレークしており…?

果たして“ヤッテミー”は奇跡の復活を遂げるのか――? ひかりのウェディングドレス姿の真相は…? そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。

©テレビ朝日

なぜおじさんは、ひかりの前に現れたのか? そしてなぜほかの人はその存在を知らないのか? すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

君のやりたいことは何ですか――? サヨナラ、妖精おじさん。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第8話
2019年3月8日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事