テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中丸雄一「僕らからすると“ゴールデンタイム”」『家事ヤロウ!!!』が水曜日深夜0時台へ

バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)という独身男性3人が家事を学ぶドキュメント家事バラエティー『家事ヤロウ!!!』

毎週火曜日の深夜1時59分放送の同番組が、4月から水曜日の深夜0時20分に放送されることが決定した。

©テレビ朝日

この放送時間の“お引っ越し”にバカリズムは「家事素人同然だった我々が、深夜2時という深い時間で、いろいろな家事に挑戦していましたが、いろんな方から『面白かったぞ』『楽しかったよ』という温かいお言葉をいただき、なんと4月から時間が上がることになりました!」と喜びのコメントを寄せる。

中丸も「水曜の深夜0時20分ってずいぶん早い時間ですね! 僕らからすると“ゴールデンタイム”ですよ!」とびっくりした様子をみせた。

ただ不安要素もあるというバカリズム。「今までより早い時間になる分、もうちょっとちゃんとやらなくてはいけません(笑)。喜んでばかりはいられませんよ!」と襟を正すと、カズレーザーも「今までは“どうせ深夜2時だから…”と、交互にスイッチ切りながら収録していましたもんね(笑)」と番組の持ち味でもある緩い雰囲気に苦笑いを浮かべていた。

「今まで緩くやっていた分、“ちゃんとする”っていうのはプレッシャーですけど…」とカズレーザー。「でも、『マツコ&有吉 かりそめ天国』の後ろの枠ですから! いい枠ですよ!」と期待を寄せると、バカリズムも「きっと視聴者層もそんなに変わらないと思うので、いい具合にバトンを受け取って、頑張っていきたいですね!」とあらためて意気込みを見せた。

◆番組ファンの吉本ばななから、お祝いの花&電報

また、同番組のヘビーウォッチャー・吉本ばななからは、ロケ現場にお祝いの花が! さらには祝電まで届き、3人を驚かせていました。

「3人の組み合わせが大好きです。おめでとうございます! また“高い食材シリーズ”見たいなあ」という、番組ファンの吉本らしい電報に、バカリズムらもうれしそうにニッコリ。あらためて、新しい枠での挑戦に気合いを入れていた。

水曜日深夜0時20分で新たなスタートを切る『家事ヤロウ!!!』。放送時間変更後も、バカリズム、中丸、カズレーザーのさらなる“家事野郎”っぷりに注目だ。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2019年4月スタート 毎週水曜日 深夜0時20分~0時50分、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事