テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

取材NGのお店も、ギリギリまで紹介!麻婆豆腐好きのマツコに捧ぐ、絶品TOP10発表

これまで「高級宇治茶をはしごしたい」「本当にうまい納豆をバンバン食べたい!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

過去の放送で、「麻婆豆腐って本当に別格なくらい好き」「麻婆豆腐が中華なのよ」と熱烈な麻婆豆腐愛を見せたマツコ・デラックス。そんなマツコのために、2月20日(水)の放送では“本当においしい麻婆豆腐”を紹介していく。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

しかし、マツコを納得させるのは至難の業…いつものように、ひとりの食通のおすすめを紹介するだけではきっと満足しないはず。

そこで、同番組にも度々登場するフードジャーナリスト・はんつ遠藤に、麻婆豆腐に精通する30名を紹介してもらい、おいしいと思う麻婆豆腐BEST5をアンケート。

そこで得られた結果から、はんつ遠藤が「これだけで本が1冊作れる」というランキングが完成。今回はTOP10にランクインしたお店を紹介していく。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

なかには取材NGのお店も登場するが、この日の放送ではテレビで言えるギリギリのところまで紹介。「食べたら絶対リーピート間違いなし」「熱さにとことんこだわった麻婆豆腐」「日本における麻婆豆腐の礎を築いた王道の一皿」など、絶品麻婆豆腐が登場する。

はたして、マツコが唸る逸品は登場するのか?すべては、今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年2月20日(水)よる11:20〜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND