テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2.5次元の王子様・黒羽麻璃央、「さわやか詐欺罪」の営業マンに!【私のおじさん】

就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属されたポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田結実)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤憲一)の珍妙なお仕事ライフを描く金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』

1月25日(金)に放送される同作第3話に、いま注目を集める俳優のひとり、黒羽麻璃央が出演する。

©テレビ朝日

◆“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央がテレ朝ドラマに初登場

ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』に主要キャストのひとりとして出演し、年末にはミュージカル『刀剣乱舞』で『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、“2.5次元の王子様”と呼ばれて人気を博している黒羽。

アニメからそのまま飛び出してきたような端正で王子様にぴったりなルックスとキャラクターで、多くのファンを虜にしている。

そんな黒羽が今回演じるのは、一流商社に勤める営業マン。ひょんなことからひかりも参加することになってしまった合コンにいた、たったひとりのハイスペック男子・片瀬五郎役だ。

©テレビ朝日

仕事帰り、いつもの居酒屋に立ち寄ったひかりは、自分に仕事を押し付けて帰っていったチーフAD・出渕(小手伸也)とAD・九条(戸塚純貴)が合コンにいそしんでいる現場に遭遇。

ヤバイと思い店を変えようとするものの、おじさんに押し切られ入店。結局、合コンしていたメンツにも見つかってしまい、半ば強制的に席に座らされてしまう。

上司であるチーフAD、先輩ADに加え、“いわく付き”な番組メイクさんたちが顔を並べるなか、ひとり目を引く爽やかイケメン・片瀬。商社勤務という肩書きに女子たちが色めき立ち、それがかえって出渕の残念具合を際立たせることに…。

王子様が参加する合コンでいったいどんなやり取りが繰り広げられるのか、その行方にも注目だ。

◆黒羽麻璃央 コメント

「僕が演じる片瀬五郎は、ひと言で言うと『罪名:さわやか詐欺罪』(笑)。いるいる、こういう人!って見ている方が思ってくれたら面白いなと、想像を膨らませて挑みました。

現場では岡田結実さんをはじめ、遠藤憲一さん、小手伸也さん、戸塚純貴さん、中川知香さんとご一緒しました。

岡田さんは笑顔のかわいい明るい方で、ミス元気印!という印象でした。遠藤さんがコワモテなイメージでしたがとても優しそうな方。小手さんは一緒にお酒を飲んだら楽しそうだなと思いました(笑)。

中川さんは、“美の化身”のような方。そして戸塚さんは、実はジュノン・スーパーボーイ・コンテストの同期なので、久々の再会と初共演がとてもうれしかったです!

短い時間ではありましたが、『私のおじさん~WATAOJI~』に関われたことが大変うれしく、この作品のちょっとしたスパイスになれていたらいいなと思いますので、ぜひ第3話をご覧ください!」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』第3話
2019年1月25日(金)よる11:15~0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事