テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

しずちゃん、トルコで終始ハイテンション!朝から度数40%超えの地酒飲む

世界各国の“極地”で暮らす日本人を訪ねる番組『世界の村で発見!こんなところに日本人』(ABC・テレビ朝日系)。

©ABCテレビ

「女の決断! 日本を飛び出し幸せをつかんだ日本人妻3時間スペシャル」と題した1月15日(火)の放送では、南海キャンディーズのしずちゃんが中東・トルコのトロイの木馬伝説を今に残す地へと向かう。

◆前回の旅で無言無表情のしずちゃん、今回は…

前回の旅ではボクシングのトレーニングが控えていたこともあり、その道中はほとんど無言で無表情。リアクションもほとんど取らずテンションが低かったため、しずちゃん自身は「もう呼んでもらえないのでは?」と本気で心配していたという。

しかし、今回は空港へ降り立つなり「長旅やったんでけっこうお酒を呑んでました」といきなり笑顔をはじけさせ、前回と一変して旅を楽しんでいる様子。

©ABCテレビ

トルコには渡航中止の勧告がされている地域もあり「母親がとても心配していました」としずちゃん。今回向かうチャナッカレは、幻とされていた「トロイの木馬伝説」のトロイが発掘された場所として地元でも有名で、治安の安定している場所。

朝にイスタンブールの朝日を眺め、チャナッカレの場所も確認できたしずちゃんは、朝食をとるため老舗レストランへ。シシケバブとラムチョップというメニューに加えて、アルコール度数40%を超える地酒ラクーとビールを朝から注文しご満悦だ。

©ABCテレビ

食事後はバスターミナルへ。チャナッカレまではバスで6時間半となかなかの移動距離だが、「6時間半でマシと思えるなんて、この番組ならではですね。移動時間に麻痺しているんで」と、長時間移動は覚悟していただけに6時間半のバス移動に笑顔をみせる。

そんな旅の果てに出会った日本人女性は、「格好良くて、キレイで、男ウケも良い…私と似ている人でした」としずちゃん。

実は、20年ほど前に大阪ミナミでせいじにナンパされたこともあるというエピソードを持つその女性は、どんな大恋愛をして日本からトルコへと渡ったのか?

※番組情報:『世界の村で発見!こんなところに日本人』3時間スペシャル
2019年1月15日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事