テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

声優Pileとグラドルわちみなみ、恐怖心MAX!極寒のなか落差8mの滝に打たれる

普段なかなか外に出るお仕事がない声優さんが、いつものMAブースを飛び出し、世間で話題のリアルな“ゲンバ”を直撃取材。そこに人が集まる理由・謎を探る実録バラエティ番組『ゲンバの声がある』

©テレビ朝日

1月12日(土)に放送される同番組でロケに出るのは、『ラブライブ!』の西木野真姫役などで知られる声優・Pileと、『ヤングマガジン』の表紙を飾るなど活躍しているグラビアアイドル・わちみなみだ。

今回のテーマは「体験者が増えている滝行」。昔からある滝行がなぜ今人気なのか? また、何をするのかを徹底調査する。

©テレビ朝日

2人が向かったのは、西多摩にあるお寺「天光寺」。迎えてくれた天光寺の僧侶・磯部さん曰く、「インスタ映えする!」と話題になったことが女性の体験者が増えている理由のひとつだという。

さらにヨガ体験や精進料理を食べられたりと、女性に嬉しいことだらけ。まだまだ人気の秘密があるようなので、2人は実際体験して探ってみることに。

教えてくれるのは住職の高尾さん。滝行といってもすぐ滝に打たれるわけではなく、心得を学ぶことから始めるそうだ。

手順が難しい五体投地や極寒の中でダッシュするお百度参りなど、厳しい手順を踏んでいよいよ滝へ。お寺からさらに山奥へ行くと、そこには落差8mの滝が!

この日の気温はなんと3℃。水道が凍るほどの水温に2人も口数が減っていき…。

©テレビ朝日

次々と滝へ入っていく体験者の絶叫を聞いた2人は恐怖心MAX! はたして、2人は滝行を体験することで秘密を探ることができるのか!?

※番組情報:『ゲンバの声がある
2019年1月12日(土)深夜0:35~深夜1:00、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事