テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長谷部誠と堂安律が初対面!「PKいける?」という質問への“意外な回答”

記念すべき20周年を迎える、お正月恒例のスペシャル番組『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』

©テレビ朝日

1月2日(水)に放送される同番組の「サッカー対決」では木梨憲武と中山雅史が、ロシアW杯でキャプテンとして日本をベスト16に導き、代表引退を表明した長谷部誠と新生・日本代表チームの若きエース堂安律の“新旧日本代表”とPK戦を繰り広げる。

長谷部と入れ違いに堂安が日本代表デビューを果たしたため、実はこの収録で初対面をはたしたというふたり。そんな年の差14歳コンビの初対面の様子をおさめた動画が、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開されている。

初対面の挨拶をして、握手を交わす長谷部と堂安。そして長谷部が「PKいける?」と質問すると、堂安から意外な答えが返ってくる。気になる堂安の返答とは…。

また今回の対決で両チームのゴールを守るのは“世界最大”身長210センチのドイツ人ゴールキーパー。そんな世界最大ゴールキーパーを前に長谷部と堂安は、アッと驚くテクニックを見せつける。

一方、木梨と中山にとってはここで是が非でも前回のリベンジを果たしたいところ。とっておきの“秘策”で応戦すると大接戦に!番組20周年にふさわしい白熱&爆笑の対決は、見逃し厳禁だ。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』 5時間スペシャル
2019年1月2日(火)よる6:30~11:30放送、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事