テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

錦織圭が大坂なおみに…とんねるずとのテニス対決で「かなり頑張りました」

お正月恒例のスペシャル番組『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』が、2019年1月2日(水)に放送される。

©テレビ朝日

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が、各スポーツ界の旬の超豪華トップアスリートたちと激戦を繰り広げる同番組。「テニス対決」では、昨年見事ケガから復活した錦織圭が師匠の松岡修造と久しぶりのコンビを結成。悲願の初勝利を目指すとんねるずチームには錦織の現コーチであるマイケル・チャンと、2018年に日本男子史上4人目のATPツアー優勝者となったダニエル太郎が助っ人として参戦する。

木梨はゲーム開始前から新・秘密兵器の「デカラケット」を背負ってくるなど、はやくも勝負に出ている様子。石橋もマイケルやダニエルに「圭を叩くよ!」とあらためて宣言するなど、試合前から並々ならぬ気合いが感じられる。

そして番組の放送に先駆けて、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで「テニス対決」のワンシーンが公開された。

動画では、試合終盤に追い込まれた錦織が大坂なおみに変身(?!)したときの様子をみることができる。

錦織が「“バラエティー”を、かなり頑張りました(笑)」と振り返る今回の対決。勝負の行方とともに、錦織がどんな“バラエティー芸”を見せてくれるのかにも注目だ。

※番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』 5時間スペシャル
2019年1月2日(火)よる6:30~11:30放送、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事