テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

再婚ホヤホヤ小倉優子、嫌いなものは「ウソ」 興味津々のナイナイに意味深表現

スタジオにやってきた芸能人の“自分史”をエンディングノートで振り返りながら、後世にどんなものを残し、どんなものは残さず抹消したいのかを“整理”。

そこからあらためて自分の人生を前向きに振り返っていく番組『人生の生前整理バラエティー あとはよろしくお願いしますが12月28日(金)に放送される。

©テレビ朝日

MCを務めるナインティナインが、ゲストの立川志らくと小倉優子のエンディングノート作成をサポート。「僕らもこのような番組を任される年齢になってきたということですね」と矢部浩之は感慨深げに話す。

同番組は、“生前整理”“エンディングノート”というテーマながらも、終始明るくポジティブな雰囲気で進行していく。

©テレビ朝日

現在、日本一忙しい落語家と称される立川、そして2児の母であり、先ごろ再婚を発表したばかりの小倉。そんなふたりが“大切な人たちに残したいこと”をエンディングノートに記していく。

2人は事前に、生年月日、趣味、特技、好きなもの・嫌いなもの、尊敬する人などを記した「基本情報」、芸能界で歩んできた足跡を記した「経歴」、資産などに関する項目を記した「財産」、そして葬儀の希望や生前にやっておきたいことなどを記した「遺言」という4項目を記入。

それを、ナインティナインのサポートのもと「残す・残さない」の選別をしながら完成させる。

©テレビ朝日

“嫌いなもの”の欄に「ウソ」と書かれていることに興味を示すナインティナインの2人。小倉自身も意味深な表現をするなか、その記述を裏付けるようなある過去映像が公開され…!? また、矢部からは小倉とのあるプライベートでの秘話も飛び出す。

さらに、「好きなママタレントランキング」2年連続1位に輝いた小倉を見事なまでにバックアップしたある人物の存在も明らかに! 小倉も「すごくお世話になった」と話すその人物からの、とってもためになったアドバイスとは?

そして、立川の家族もテレビに初登場。さまざまな驚きの経歴を持った家族に、ナインティナインの2人も驚きを隠せない。

※番組情報:『人生の生前整理バラエティー あとはよろしくお願いします。
2018年12月28日(金)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND