テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

くりぃむ上田、X JAPAN・Toshlは「何を頼んでも断らない」と驚き

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

12月26日(水)には同番組の年末3時間スペシャルが放送される。

©テレビ朝日

今回、歌舞伎俳優・松本幸四郎が豪華メンバーを率いて参戦。松本は今年3月放送の春の3時間スペシャルに続いて3回目の登場となる。

幸四郎率いる「幸四郎ナイン」には、幸四郎とプライベートでも親交がある長嶋一茂や上智大学大学院卒で気象予報士試験にも合格したジャニーズJr.の阿部亮平、モデルのアンミカ、天然キャラの浜口京子ら多彩なメンバーが勢揃い。

対する有田哲平率いる「有田ナイン」には、4回目の出演となる女優・笛木優子、欅坂46のメンバーで『高校生クイズ』長崎県大会決勝進出の経験を持つ長濱ねる、東京大学大学院卒の初代バチェラー・久保裕丈らクイズ猛者が集まる。

©テレビ朝日

「有田ナイン」に芸人・はなわ、「幸四郎ナイン」にはその弟であるナイツの塙宣之が2人揃って初参戦し、“兄弟対決”を展開する。弟のナイツ・塙が華麗に正解を出し、兄のはなわが大焦りする場面も…。

さらに、俳優・山崎樹範と妻の女優・吉井怜も敵味方にわかれて参戦し夫婦対決を繰り広げることに。山崎は妻のことを「頭がいい」と絶賛。敵チームにもかかわらず「怜ちゃん~!」と度々声援を送るなど、ラブラブっぷりを見せつける。

◆初登場のToshl、正解ごとに歌声響かせる

そして今回大注目なのが、「有田ナイン」の一員として初登場を果たすToshl。

世界的ロックバンド・X JAPANのボーカリストであるToshlは、上田から「せっかくなので、皆さんに美声を…」とおねだりされ、マイクを手に「ミラクル9 3時間スペシャルだ~!」と番組のタイトルコールをシャウト。スタジオを大いに盛り上げる。

最初は、「クイズはあまり得意じゃないです」と謙遜していたToshlだが、どのステージでもオールマイティーに活躍。なかでも曲タイトルを当てる“穴あき音楽クイズ”では、正解を出したうえにその歌を熱唱。美声を響かせる。

誰もが知る“アメリカ歌謡”も力強く美しいハイトーンボイスで歌い上げ、スタジオでは「素晴らしい!」「ブラボー!」とまさかのスタンディングオベーションが。はたして、Toshlが熱唱するその歌とは?

収録中、どんな頼み事でも笑顔で引き受けるToshlに、上田は「Toshlさん(何を頼んでも)断らないんですね」とビックリ。さらにToshlは、上田が「こんなに“常識人”だと思わなかった」と賛辞を送るほど正解を連発、チームに貢献し続ける。

豪華出演者で送る『ミラクル9』年末3時間スペシャル、勝利をおさめるのはどちらのチームか? 最後まで見逃せない!

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』3時間スペシャル
2018年12月26日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事