テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

若手の岡田龍太郎とベテラン正名僕蔵、2人ともに超絶イケメン役に!

平成最後の年の瀬にテレビ朝日(※関東ローカル)で2夜連続で放送される「年の瀬ドラマ」。

©テレビ朝日

その第1夜である12月27日(木)に放送される尼神インター・誠子と新川優愛のW主演ドラマ『ブスだってI LOVE YOU』に、注目の若手俳優・岡田龍太郎と個性派ベテラン俳優・正名僕蔵が出演。

見た目・経歴ともに正反対な2人が、それぞれにタイプの違う“超絶イケメン”として誠子と新川が演じるヒロインたちを胸キュンさせる。

◆もしも突然、男女の美的感覚が逆転してしまったら?

物語の主な舞台は、2人の主人公・湯菜乃(誠子)と美里(新川優愛)が働く美容室。美人で客や美容師仲間からも人気の美里に嫉妬する湯菜乃は、美容整形を受けることを決意する。

しかし術後に目が覚めてみると、見た目はそのままなのになぜか大モテ。反対に美里は、これまでの自分のような扱いを受けていて…。

本作で岡田が演じるのは、湯菜乃たちの美容室に助っ人で来た若手美容師・諸星誠也。来店初日に湯菜乃から一目惚れされるモテモテの年下イケメン役だ。ただ、価値観が逆転してしまった後の世界では全くの逆の扱いになる。

2016年の「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリも受賞した紛うことなく美男子の岡田は、一体どんなイケメン&残念姿を演じるのか?

一方、湯菜乃にも振られてしまうほどのブサイクキャラだったはずが、違う世界では超有名イケメン俳優になっている美容室の常連客・中村ジュノン役を演じるのは正名僕蔵。

学生の頃から「大人計画」に所属し、多彩な役どころを巧みに演じ分けてきたベテラン俳優が、自身も「どうアプローチすればいいのか…」と戸惑うほどに振り幅の広い重要なキーパーソン役に臨む。

©テレビ朝日

そして、湯菜乃が毎週見ては「いいなぁ…」と憧れを抱いているドラマの中の美女女優と美男俳優を、片山萌美と中村優一が熱演。

劇中劇で展開される彼らのベタな展開やクサいセリフの数々にも注目だ。

◆岡田龍太郎(諸星誠也・役)コメント

©テレビ朝日

「イケメン役とブサイク役の両方を演じますが、イケメンの方がプレッシャーです…(笑)。ちゃんとイケメンに見えないと成立しない設定なので不安ではありましたが、こんなにセリフが多い役は初めてなのでドキドキしながらも気合十分で演じさせていただきました。

新川さんとは僕がデビューしたてのときにも一度ご一緒させていただいていて、その頃から変わらず、とても優しいです。誠子さんとは2人きりで甘い時間を過ごすシーンも撮ったのですが、セリフが面白すぎて笑っちゃいけないのに思わずニヤついちゃいました。背中越しのシーンで良かったです(笑)。

ドラマでは、ぜひ世界が変わってしまう前と後のギャップに注目していただきたいですね」

◆正名僕蔵(中村ジュノン・役)コメント

©テレビ朝日

「台本を読ませていただいた際は、率直に『これは面白い!』と感服いたしました(笑)。価値観が逆転する世界がどんな映像になるのか非常に楽しみです。

そして私自身に関しては『いいんでしょうか?』というほどの大役を頂戴しまして。正直どうアプローチすればいいのか、いまだ悩み中です。下の名前も『ジュノン』ということで、とりあえず(ジュノンボーイ出身の)岡田さんには最初にご挨拶したときに謝罪しておきました(笑)。

誠子さんはさすが柔軟な方で、私がつい思いつきで小芝居を足しても、笑顔で受け止めてくださるんです。とてもありがたいです。新川さんとご一緒するシーンはこれから撮影なのですが、恋愛模様のような場面もあるということで…どういう形になるのかドキドキしています。

テーマがテーマだけあって、出演陣の顔のバラエティーが恐らく皆さんの想像以上に豊かです(笑)。ストーリーと合わせてそこも楽しんでいただけたらなと思っています」

※番組情報:年の瀬ドラマ 第1夜『ブスだってILOVEYOU
2018年12月27日(木)深夜0:20~1:20放送、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND