テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ホリケン、弘中綾香アナと愉快にピース!『ふれあい旅』第8弾は金沢&秩父へ

ネプチューンの堀内健が日本各地を旅し、いろいろな人と触れ合って古き良き日本を知る番組『ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな』が、12月13日(木)に放送される。

©テレビ朝日

年末の風物詩となった同番組は、今回で第8弾。スタジオでは、ホリケンこと堀内健が日本各地の人々と触れ合いながら旅していく様子をVTRで紹介する。

ゲストの出川哲朗・FUJIWARA藤本敏史・土田晃之らは、ホリケンの珍行動にときに笑い、ときに突っ込みながら、ふれあい旅を楽しむ。

ホリケンが今回訪れたのは、石川県と埼玉県。石川県金沢市では金箔入りのソフトクリームを堪能し、21世紀美術館も満喫。能登半島の羽咋市では、なんと宇宙人にも遭遇?!

また、埼玉県の秩父では、長瀞の川でアクティビティにも挑戦する。

スタジオでは、旅のVTRにちなんだクイズ大会も実施。恒例のおみやげは、ひとつだけワサビが大量に入った和菓子…。運悪く食べてしまうのは誰か?

※番組情報:『アメトーークPresents ホリケンふれあい旅』
2018年12月13日(木)午後11:40~深夜0:40、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事