テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

とんねるずのスポーツ王、2019年お正月でついに20周年!「これからも全てをぶつける」

お正月恒例のスペシャル番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、2019年1月2日(水)に放送されることが決定した。

©テレビ朝日

記念すべき20周年を迎える今回は、松山英樹と石川遼が初タッグで奇跡のショットを連発する「ゴルフ対決」、錦織圭&松岡修造がマイケル・チャンとダニエル太郎という強力助っ人を迎えたチームとんねるずと激闘する「テニス対決」、そして長谷部誠と堂安律の新旧日本代表コンビが木梨JAPANと白熱のPK対決をする「サッカー対決」が行われる。

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が、今回も各スポーツ界の旬の超豪華トップアスリートたちと激突! 番組20周年にふさわしい白熱&爆笑の対決が繰り広げられていく。

◆とんねるず コメント

©テレビ朝日

※石橋貴明 コメント

「番組20周年ですが、毎年毎年やっていたものが、たまたま20年続いたというだけ。面白くなければ続けることはできないですから。その上で『あぁ、20回やったんだな』と。『最初はタイガー・ウッズが来てくれたな…』って、思い返しもしますけどね。

そのなかでも今回のゴルフは、歴史に残る戦いでした。テレ朝がプロ2人を勝たせよう、勝たせようとしているところもありましたけど(笑)。すごかったですよ。

終わった後、古閑美保からは『感動して涙が出そうだった』っていう感想がありましたから。みんなゾーンに入ってしまったんでしょうね。本当にすごかったです…!」

※木梨憲武 コメント

「36歳からこの『スポーツ王』が始まって、20年が経ちました。そりゃあ、ふくらはぎもつるわ!ってな話ですよ(笑)。アミノ酸とマッサージ、顆粒と点滴。こういうものを中心とした自分の体作りを通して、これからも『スポーツ王』に全てをぶつけていきたいです。

ゴルフ対決での松山くんと石川くんのことは若いときから知っていますが、この番組での遊び方やプロの技術の見せ方というものが年々、素晴らしくなっているというか。

制作者サイドの気持ちを汲みつつ、プロの意地もちゃんと見せようという、強い力を感じますね。まるで同じ作品を作っているような、一つのものに向かっているかのような戦いにも感じました」

※番組情報:『夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』5時間スペシャル
2019年1月2日(水)よる6:30~放送、テレビ朝日系24 局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事