テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

みやぞん、疲労困ぱいの一同を笑顔に!中村雅俊もピアノ演奏&熱唱で拍手喝采

11月12日(月)に放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』には、中村雅俊とANZEN漫才(みやぞん・あらぽん)が登場。サンドウィッチマンと一緒に「秘境ローカル線に乗って飲食店を見つける旅」に挑む。

©テレビ朝日

同企画は、サイコロを振り出た目の数だけバス停を進んでゴールを目指す秘境旅。

どんなに辺境の地で周りに建物の影が一切見当たらなくても、一度バスを降りた後は飲食店にたどり着けるまで延々と歩き続けなければならない。

◆中村雅俊、早々に旅を後悔!?

今回の旅のスタート地点は、埼玉県との県境にある群馬県「活用センター入口バス停」。山道を進んだ先のゴールには冬に花を咲かせる希少な桜が並ぶ「冬桜の里」があり、この時期はおよそ7000本の桜のライトアップも行われているという。

そんな激レア絶景を目指して最初のバス停に向かう一行だが、そのバス停も草むらの向こうに隠れてすぐには見つけられない状態。加えて停車駅が多いわりに本数が少なく、秘境旅初参戦の中村は「この段階で言うのもなんだけど…来るんじゃなかった」と早くも後悔!?

その後は全員一致でみやぞんをリーダーに任命し、いよいよ秘境旅がスタート。気合十分なリーダーが出した最初のサイコロの目は? そして、歩き出していくらも経たないうちに「パニックです」と呟いたみやぞんに一体何が!?

©テレビ朝日

◆富澤たけし、中村雅俊にも「これやったな…」

山道を登り続ける今回の秘境旅では、一同の疲労度を大きく左右する分かれ道やUターン箇所がちらほら存在し、「寄り道と回り道しかしてない気がする」と疲労困ぱいの一同…。

また、中村の引き起こした大失態に対して、サンドウィッチマン・富澤たけしが「これやったな」と、いつものセリフを吐く場面も…!

次第に黙り込むことが多くなったサンドウィッチマンらを気遣うリーダー・みやぞんは、みんなのリクエストに応えて即興ソングを披露。すると「歌っていいんだな」「少し元気になった」と一同に笑顔が。

さらに偶然見つけた音楽スタジオでは、中村がピアノ演奏を披露。みやぞんと一緒にビートルズの名曲を熱唱すると、あらぽん・伊達みきお・富澤の3人は拍手喝采の大盛り上がり。

やがて、気付けば日が暮れ真っ暗になり、伊達いわく「地獄」の光景が目の前に広がることに…。はたして、一行は無事に激レア絶景を拝むことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年11月12日(月)よる7:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事