テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

現役大臣が濃厚不倫キス!人気モデルとの妖しい車内密会判明で政界に激震<おコメの女>

松嶋菜々子主演の社会派痛快エンタメドラマ『おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-』。

本作は、東京国税局・資料調査課(通称:コメ)の敏腕国税調査官である主人公・米田正子(よねだ・せいこ/松嶋菜々子)が、コメのなかにドラマオリジナルの部署・複雑国税事案処理室(通称:ザッコク)を創設するところからスタート。

「正しく集めて、正しく使う」を信条に、正子はザッコクの個性豊かなメンバーと悪徳脱税者たちを一刀両断していく。

1月29日(木)に放送された第4話では、元政治家・鷹羽錦之助の息子で現・経済産業大臣である鷹羽宗一郎(千葉雄大)と人気モデルの妖しい車内密会が描かれた。

◆宗一郎におねだりする葵

以前から正子と何か因縁があることを匂わされている宗一郎。

第4話では、そんな宗一郎が車内でひっそり人気モデルの助川葵(優希美青)と会っている一幕が。じつはこの葵は、前回脱税していた美容クリニックの総院長・芦屋満信(池田鉄洋)と一緒にCM出演していた人物だ。

宗一郎は「ついこの間まで美容整形の小金持ちといい仲だったんだろ」と責めるも、葵は「何のこと?」とあざとく宗一郎に身体を寄せる。そして葵が「ねえ早く」とねだると、宗一郎は深く口づけ、彼女を押し倒すのだった。

しかしその後、宗一郎はこの現場を雑誌に撮られてしまう事態に…。

秘書の灰島直哉(勝村政信)から掲載予定の記事を見せられた宗一郎は、「揉み消してから持ってくるのがお前の仕事だろ!」と激怒し、「ようやく大事なポストまで来た…ぬかるなよ」と冷たく吐き捨てるのだった。

また第4話の終盤では、今回正子たちが追い詰めた脱税者と関係があった様子の怪しい男性・箱山哲郎(浅野和之)も登場。彼が物語にどう絡んでくるのかも気になるところだ。

※ドラマ『おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-』は、TVerにて無料配信中(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中

※番組情報:『おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
毎週木曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND