父は元プロ野球選手、高校時代に大谷翔平とも対戦した俳優が『徹子の部屋』に登場
2025.12.08
12月9日(火)の『徹子の部屋』に、松谷鷹也が登場する。
人生を大きく変える出会いがあり、俳優として大きな一歩を踏み出した松谷。
父が元プロ野球選手ということもあり、自身も子どもの頃からプロ野球選手を夢見ていた。
高校時代には大谷翔平選手と対戦したこともあったという。
大学時代に肩を痛め、野球も大学も辞めて実家に引きこもっていたが、『仮面ライダー』に力をもらい、俳優という新たな夢を見つけたそう。
映画の裏方の仕事をしながら、俳優としても下積みの日々を送っていた松谷。
そんななか、脳腫瘍で引退した元阪神タイガース・横田慎太郎選手を題材にした映画『栄光のバックホーム』の主役に抜擢される。
横田選手とも交流を深めていたが、横田選手は映画の完成を見ることなく2年前に28歳という若さで亡くなった。
横田選手への思いがあふれた松谷は、涙ながらに胸の内を明かす。
※番組情報:『徹子の部屋』
2025年12月9日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!