
中原ひとみ、“初恋の人”は1期下の高倉健さん。晩年仲良くなった美空ひばりさんとの思い出も語る
2025.11.10
11月11日(火)の『徹子の部屋』に、中原ひとみが登場する。
夫・江原真二郎さんを3年前に亡くし、現在は娘一家と同じマンションで1人暮らしをしているという中原。
娘に迷惑をかけないように体調に気をつけ友人との時間を大事にしていると語る。
とくにコミュニケーションや頭の体操に「健康麻雀」をするのが楽しく、自分の名前をつけた「中原ひとみ杯」を開催することもできたとか。
さらにルールの厳しい「競技麻雀」にも挑戦中。しょっちゅうルールを間違えてしまうが、89歳になっても強い相手と闘って自分を成長させていたいと思っているという。
17歳で東映ニューフェイスとして芸能界入りした中原は、1期下の高倉健さんとはたびたび共演、“初恋の人”だったと明かす。
若い頃に共演していた美空ひばりさんとは晩年ひょんなことから再会し仲良くなった。お互い子育ての悩み相談をしたり、小旅行に出かけたり、楽しく過ごせたのは良い思い出だったという。
今回は初めてテレビでひばりさんから貰った宝物も披露する。
※番組情報:『徹子の部屋』
2025年11月11日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
トピックスTOPICS
おすすめ記事RECOMMEND













