北山宏光、40歳迎え「モテたいというより…」心境の変化明かす
山里亮太(南海キャンディーズ)と鈴木愛理のコンビが、“あざとさ”をテーマに語り合う『あざとくて何が悪いの?』。
9月25日(木)に放送された同番組には、スタジオゲストとして北山宏光となえなのが出演した。
“オトナ男子”の仲間入りを果たした北山は最近、心境の変化があったそうで…。
【映像】40歳になった北山宏光に鈴木愛理「ちゅるちゅるですね」
今回のテーマは「20代男子にはないオトナあざと男子の魅力」。MCの山里に年齢を聞かれ北山が「40歳になりました」と答えると、山里は「素敵なオトナになって…」と感慨深げだ。
山里が「20代、30代と過ごしてきて何か変わってきてる?」と問いかけると、北山は「ライブとかのパフォーマンスも含めてなんですけど、“モテたい”というより“イイ男でいたい”みたいな」と心境の変化を明かす。
そして「年配の方とか見てると、趣味と仕事のバランスとか、そういうところに惹かれる」と自身もオトナ男子に憧れると語った。
これに山里も「ヒロミさんが、トライアスロンとか急にやったりするのよ。なんか“ずりぃな”って思うもん」と例を挙げて北山に同調。北山もヒロミについて「朝早起きして、山行って、コーヒーを飲むらしいんですよ。“ずりぃな”って思いますよ」と続ける。
鈴木も「人間力ヤバいですよね」とヒロミの魅力を表現。山里は「それが欲しくなってくるのよ、年齢重ねてくると」とうなずいた。
ここで北山が「そういうことができるようになってくると、自然とモテてくる」と口にすると、山里から「やっぱモテたいんかい!」とのツッコミが入っていた。
番組では、鈴木が北山について「もしかして…中学生みたいな人ですか?」と発言する一幕も。鈴木が北山を“中2みたいな人”と評した理由とは…?
※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『あざとくて何が悪いの?』
毎週木曜深夜0:45~1:20、テレビ朝日系(一部地域を除く)