テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

爆笑!有吉弘行、みちょぱの指示で“ギャルっぽいノリ”のナレーションに挑戦

芸能人ディレクターたちが「今伝えたいこと」をテーマにVTRを作り、企画・演出のほかにナレーション案も作成する番組『ナレーター有吉』が8月15日(水)に放送される。

同番組では、タイトルにもある通り、有吉弘行が初めて本格的なナレーションに挑戦する!

©テレビ朝日

今回VTRを作成する芸能人ディレクターは、“みちょぱ”こと池田美優、狩野英孝、バイきんぐ・小峠英二の3人。

池田は「この夏注目!! 最新ギャルネイル事情」、狩野は「ツウを唸らせる 寿司屋名店の“おつまみ”」、そして小峠は「プロも注目する超ディープなサウナ」とそれぞれがかなりの熱と思い入れを込めたVTRを作成。

そのため、必然的にナレーションも非常に個性的なものに…。真剣な表情から楽しそうな表情まで、いつもとはひと味違った有吉のテンションが楽しめる番組となっている。

 

◆狩野英孝の独特の言い回しに有吉爆笑!

「有吉さんはお寿司好きだから、お寿司のVTRなら熱を持ってやってもらえるんじゃないか」と話す狩野。自らお店に出演交渉し、取材をしてナレーション原稿まで書くという強い愛情をかけてVTRを作ったと話す。

思い入れの強さがあらわれる長いナレーションに、有吉も驚き! インスピレーションを大切にするため、ぶっつけ本番でナレーション録りに臨むことに。

ナレーションブースに入った有吉は、慣れない雰囲気に「緊張するね」とポツリ。「銀座のお寿司屋さんなので、大人っぽい落ち着いたトーンで」というのが狩野からの注文だったが、時折挟まる“珍妙な”ナレーション原稿に思わず有吉が吹き出してしまう場面も…。

狩野の独特な言葉選びに終始ふり回されながら、初めてのナレーションに挑戦する有吉の姿は必見だ。

 

◆池田美優は御用達ネイルサロン、小峠はディープなサウナを紹介

©テレビ朝日

みちょぱは、今渋谷のギャルの間で流行っているネイルをチェック。最新のギャル事情を紐解きながら、みちょぱが実際に通うネイルサロンなども紹介していく。

「みちょぱ、ナレーション原稿とか書けるの?」と心配顔の有吉。「ずっとブログとか書いてるから意外と文章力ある」という彼女だが、異常に情報量の多いナレーションが登場したり、不確かな器具・薬品の名前が飛び出したりと、案の定みちょぱの爆笑ナレーションに翻弄されてしまう。

みちょぱの注文通り“ギャルっぽいノリ”で元気なナレーションに挑戦する有吉だったが、次第に暴走気味に…。果たして有吉は、ギャルたちの“今”をどんな風に伝えるのか?

そして小峠は、テレビ初登場のディープなサウナを紹介。お風呂大好きな小峠が熱い思いを込めて書いたナレーション原稿を読み始める有吉だったが、初っ端から原稿を無視し、感じたままに即興でナレーションを始めてしまう!

「真面目に」と注文を受けてスタートしたナレーション録り…いったいどんなVTRが出来上がるのか?

※番組情報:『ナレーター有吉』
2018年8月15日(水)よる11:45~0:45、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND