テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

菅田将暉、初めて自分から「出たい」と言った番組にサプライズ登場!

AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で毎週水曜9時からレギュラー放送されているバラエティ開拓バラエティ『日村がゆく』。8月1日(水)に放送された同番組に、俳優の菅田将暉が登場した。

(C)AbemaTV

◆菅田将暉、サプライズ登場!「初めて自分から出たいって言って」

8月1日(水)の放送回では、番組の人気企画「高校生フォークソングGP」の各放送回で優勝した高校生たちが集結しナンバー1を決める「高校生フォークソングGPグランドチャンピオン大会」を実施。

審査員を務めるシンガーソングライター・スカートの澤部渡が登場した後、スタジオには特別審査員として、俳優だけでなくアーティストとしても活動する菅田将暉が登場したのだ。

(C)AbemaTV

突然の菅田の登場にバナナマン・日村勇紀は「うわ!」と声をあげて驚き、審査員の女子高生たちからも「え!?」「やばいやばい!」と歓声が上がる。

すると菅田は、今回の出演について以下のようにコメント。

「もう(この企画が)大好きで。これが見たくて(『AbemaTV』)初めてダウンロードしました。僕初めて自分から(番組に)出たいって言って。すると、どうやら近々グランドチャンピオン大会やるってことで、『もしよければ』って感じで。でも僕こんな前に出るつもりはなかったんです。そのへんでちょっと見てるくらいで良かったんですけど」

このように番組出演の経緯を説明すると、日村は「そこは捕まえるの決まってるでしょ!そんな“ひょっこりはん”みたいなことさせないよ!」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

 

◆菅田からの「ファンでした」に、崎山くん「やばい…」

今回グランドチャンピオン大会に出場したのは、第2回優勝者の青木たくみくん、第3回優勝者の崎山蒼志くん、第4回優勝者の有澤百華さん、第5回優勝者のかとゆいくんの計4名。

なかでも、本企画から一躍時の人となった話題の高校生・崎山蒼志くんが登場すると、菅田は「崎山くんを見てこの番組を見たので。ツイッターとか調べましたもん。崎山くんが最近好きな曲とかを聞いてみたり。ファンでした普通に」と語る。これを聞いた崎山くんも小さな声で「やばい…」と答え、笑顔を見せた。

(C)AbemaTV

全ての審査が終わり、日村は「高校生フォークソングGPグランドチャンピオンは、崎山くんとかとゆいが同点優勝!」と発表。これに崎山くんとかとゆいくんの2人はお互い拍手をしながらにこっと笑い、「さっきも2人で明治神宮行ってきたんですよ」と一言。スタジオの笑いを誘う。

そして番組の最後、菅田は、「明日から頑張れます。僕もモノづくり頑張ろうと思いました」と、グランドチャンピオン大会を振り返っていた。

なお同番組では、8月14日(火)に渋谷La.mamaにて“夏フェス”と題し公開収録を行う。(※詳しくはこちらまで)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND