テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ナックル姫の下剋上なるか…佐々木希、元日本代表とコントロール・ピッチング勝負

己の肉体を極限にまで鍛えあげた美女たちが“超人◯◯女子No.1”の座を争うワンダーウーマンバラエティー『超人女子』

7月12日(木)の同番組では、「超人コントロール女子」決勝戦の模様を放送する。

©テレ朝POST/超人女子

「超人コントロール女子」は、“陣取りゲーム”の要素をあわせ持つピッチング競技。

16個の的に向けてボールを投げ、当たった的と連動したパネルが自分のものに。相手の獲得した的のパネルをオセロの感覚で囲むように取れば自陣として獲得できるため、制球力と戦略性が勝負の鍵をにぎる。

決勝戦は、先週7月5日(木)に放送された第1戦&第2戦を勝ち進んだ2人と、敗者復活戦を勝ち上がった1人の計3人で行われる。今回、決勝に駒を進めたのは以下の3名だ。

©テレ朝POST/超人女子

第1戦を制した初代超人コントロール女子のプロ野球選手佐々木希

©テレ朝POST/超人女子

第2戦で、他の追随を許さない圧倒的な制球力をみせつけて勝利した女子野球 元日本代表六角彩子

©テレ朝POST/超人女子

そして、「ナックル姫」の愛称で知られる元アメリカ独立リーグで活躍していた吉田えり。敗者復活戦から這い上がってきた彼女は、下剋上を狙う!

決勝戦と呼ぶにふさわしいハイレベルな接戦を繰り広げる3人。はたして、激戦を制して「超人コントロール女子」の称号を手にするのは、一体?

<撮影:長谷英史>

※番組情報:『超人女子
2018年7月12日(木)深夜1:35~2:05、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事