見取り図・盛山、妻との遊園地デート中にまさかの事態も…「マジで気づかれませんでした」
6月22日(日)に放送された見取り図の冠バラエティ『見取り図じゃん』では、2025年1月に結婚を発表した見取り図・盛山晋太郎を祝う企画「勝手に結婚パーティー」が行われた。
そのなかで盛山は、妻と結婚前にデートで遊園地を訪れたときのことを告白。そこにはバラエティ番組のロケに参加していた総勢30人の芸人がいたそうで…。
【映像】「あれは最悪の思い出でした」見取り図・盛山晋太郎、プライベートでのデート振り返る
今回は、盛山をサプライズで祝福しようと披露宴のような形で「勝手に結婚パーティー」を開催。新郎の挨拶に始まり、歌のプレゼントやケーキ入刀など、本物の披露宴さながらにパーティーは進んでいく。
その後の「新郎に質問タイム」では、さらば青春の光、ロングコートダディ、マユリカ、霜降り明星・せいやら出席者から盛山に対して質疑応答が行われた。
「プロポーズの言葉」を聞かれた盛山が照れながら答えるなどした後、話題は「思い出の場所」に。ここでさらば青春の光・森田哲矢が「遊園地は?」「やっぱあれ、奥さんですか?」と切り出し、盛山も「ああ!」と何かを思い出したよう。
森田は『有吉の壁』のロケで遊園地を訪れた際、「向こうに女性と歩く盛山さんがいました!」とスタッフから報告を受けたというエピソードを披露した。森田がその場で盛山に電話すると、同じ遊園地にプライベートで遊びに来ていた盛山は「おい、これなんやねん!いたるところで芸人が場当たりしてるやんけ!」と驚いていたそうだ。
「あれは最悪の思い出でした」と語る盛山。遊園地のロープウェイで下っていく際、きつねの2人が乗る上りのゴンドラとすれ違ったりしたのだという。
盛山が「そのロープウェイで(ふもとに)到着したら、『有吉の壁』芸人が30人いたんですよ」と笑うと、リリーも「最悪ですね」と苦笑する。
とはいえ、盛山は「マジで気づかれませんでした」と、なんとかその場は他の芸人たちに気づかれずにやり過ごせたと明かした。
質疑応答ではこのほか、盛山が妻と大ゲンカしたときのエピソードも披露。盛山の頭から血が吹き出たという壮絶なケンカの中身とは…?
※『見取り図じゃん』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『見取り図じゃん』
毎週日曜深夜0:10~、テレビ朝日系