テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレ朝夏祭りの音楽LIVE、『ラストアイドル』ファミリーがトップバッターに

2018年7月14日(土)~8月26日(日)までの期間、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台に開催される大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」

その目玉イベントとして、毎年大好評の「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」も7月14日(土)~8月19日(日)の期間で開催。豪華アーティストが日替わりでフリーライブを行う。

舞台となるのは、六本木ヒルズアリーナに特設された約1000人が収容可能な特設ステージ「SUMMER STATION LIVEアリーナ」。そんな大型イベントのトップバッターとして、ラストアイドルファミリーが出演することが決定した。

 

◆総勢22名が夢の大舞台に挑む!3rdシングルのパフォーマンスを初披露

©テレビ朝日

『ラストアイドル』は、AKB48グループ・坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた稀代のヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく立ち上げたサバイバルオーディション番組。

毎週繰り広げられる壮絶な“入れ替えバトル”がすさまじい反響を巻き起こし、ファーストシーズン(2017年8月~12月)では勝ち残った7名が「ラストアイドル」(※現在は「LaLuce(ラルーチェ)」に改名)としてメジャーデビュー。

さらに、元暫定メンバーや敗北した挑戦者により構成された「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」という5つのユニットも誕生した。

続くセカンドシーズン(2018年1月~3月)では、秋元康、織田哲郎、小室哲哉 指原莉乃、つんく♂という超大物プロデューサーたちと5ユニットがタッグを組んでバトルを展開し、秋元康がプロデュースを手がけた「シュークリームロケッツ」が見事に表題曲を歌う権利を獲得。

セカンドシングル『君のAchoo!』は、オリコン週間ランキング第2位を記録するなどその勢いは止まらない。

©テレビ朝日

2017年夏はまだ“暫定メンバー”として熾烈な入れ替えバトルに挑んでいた第1期生。彼女たちにとって、今年はユニットが決定して“初めての夏”だ。もちろん、夏の野外ライブは初体験となる。

そしてこのライブでは、急遽8月1日(水)に発売が決定された3rdシングル表題曲のパフォーマンスを初お披露目。今作の表題曲は、バトルではなく…1期生全員参加の楽曲。果たして、どんなステージを見せてくれるのか? 「ラストアイドル」ファミリーが熱い夏をさらに盛り上げる!

ファミリーを代表してスタッフからライブ決定をサプライズで知らされた「シュークリームロケッツ」の3人は、「やったね!」「スゴーイ!」と大興奮。笑顔で意気込みを語ってくれた。

 

◆シュークリームロケッツ コメント

©テレビ朝日

※松本ももな
「アリーナライブの出演が決まって、ものすごくうれしいです。憧れのステージでもあったので、『ラストアイドル』ファミリーみんなで立たせていただけるのもうれしい。見に来てくれたみなさんに楽しんでもらえるような熱いライブができたらいいな。私たちのパワーで最高の夏になったな、と思ってもらえるように精一杯がんばります」

※小澤愛実
「昨年、まだ初期の暫定メンバーとして戦っていたときに、お母さんとこの“サマステ”に来てアリーナのステージを外側から見ていました。自分もいつかこんなステージでパフォーマンスできたら幸せだろうなと勝手に妄想していたので、それが現実になってうれしいです! 夏の野外は盛り上がるので、ものすごく楽しみですね。

今までバトルばかりやってきて、みなさんにとって私たちラストアイドルファミリーはシリアスな印象をもたれているかもしれませんが、この夏、皆さんと一緒に盛り上がれたら楽しいな!」

※長月 翠
「私は、夏のお昼の六本木が好き。ジメジメと暑いのに皆、涼し気な顔をしているのを見ると、『都会だなぁ』とグッとくるんです。昨年、まさにそんなことを感じていたときに開催されていた“サマステ”のアリーナライブに出演できるなんてすごくうれしい。自分も“涼しい顔”をして頑張りたいですし、『ラストアイドル』ファミリーで過ごす初めての夏なので、皆で盛り上がって、ますますよいファミリーにしたいなと思います。

ステージでは、ファミリーの全22人で歌う新曲を披露します! まだ私たちも全貌を知らないのですが、きっと夏にぴったりな曲だと思うので楽しみです。私たちにとっても熱い夏にしたいし、遊びに来てくれた皆さんの楽しい思い出になるよう頑張ります」

 

◆サードシーズンOA中! この夏、『ラストアイドル』が熱い

なお現在、『ラストアイドル』第1期生は新プロジェクトとして「AbemaTV GOLDch」にて放送中の『ラストアイドル in AbemaTV』(毎週日曜よる7:00~)に出演中。

セカンドシーズンにて繰り広げられた伝説のプロデューサーバトルの第2弾として、秋元康、後藤次利、指原莉乃、近田春夫、つんく♂といった豪華プロデューサーとユニットがそれぞれタッグを組み、シングル表題曲をかけて過酷なバトルに再び挑んでいる。(※詳しくはAbemaTVサイトへ)

さらに、前述の通り、第1期生の3rdシングルが8月1日(水)に発売決定! 新たな表題曲は、第1期生全員参加による楽曲。はたして、22人の立ち位置、そしてセンターは誰が務めるのか?

また、2018年4月14日からはじまった『ラストアイドル』のサードシーズンでは第2期生たちの壮絶な入れ替えバトルが進行中。12人の椅子をめぐり、激しいバトルを繰り広げている。

『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』開催概要(公式WEB
期間:2018年7月14日(土)~8月19日(日)
場所:コカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

※番組情報:『ラストアイドル
毎週土曜 深夜0:10~0:35、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND