テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中圭と吉田鋼太郎、フラッシュモブ&男同士の結婚式を体験!「あのね、すごく幸せ」

主人公・春田創一(田中圭)とドSイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の涙、涙の別れを経て…。なぜかその1年後、春田がおっさん乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と同棲!?

――5月26日(土)放送の第6話では、おっさんたちがフルスロットルで激動の時間を駆け抜け、ラストでは衝撃のあまり多くの人を絶叫させた“この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ”『おっさんずラブ』。

6月2日(土)にはついに最終回を迎えるのが、最後の最後まで予想を裏切る展開が続発する。

©テレビ朝日

なんと最終話では、ヒロイン・黒澤が一世一代のプロポーズ大作戦を実行! ミュージカル顔負けのド派手なフラッシュモブを展開する。

一張羅(!?)に身を包み、軽快に踊りながら春田に歩み寄る黒澤。“ええええーっ、何なに!?”とキョドりながらも、ついつい一緒に踊ってしまう、いつだってウッカリ屋さんの春田。そんななか、黒澤がジェントルに片膝をついて求婚し…!?

©テレビ朝日

実は田中圭と吉田鋼太郎、今回がフラッシュモブ初体験とのこと。

「生で見たこともなければ、意外と世間で流行っているという事実すら知らなかったです」と田中が言えば、吉田も「存在自体を知らなかったので、台本を読んだときは完全な作り話だと勘違いしていて。こんな派手なプロポーズ、自分だったら楽しそうだけど…やっぱり恥ずかしいかなぁ、なんて思ったりしていました」と苦笑い。

しかし撮影が始まるや、フラッシュモブのとりこに…!?

©テレビ朝日

「楽しくて仕方なかったです。とにかく圧倒されちゃって(笑)」と田中。一方吉田も、「僕はダンスが苦手で、今回も本当は嫌だったんだけど(笑)、やってみたら楽しかったです!」と声を弾ませていた。

 

◆田中圭とバージンロード…吉田鋼太郎「あのね…すごく幸せ!」

さらに最終話では、ヒロイン・黒澤に“春”が来た…!? なんと、春田と黒澤が結婚式を挙げているシーンの写真が公開! これは一体どういうこと? 黒澤の妄想なのか、それとも…。

©テレビ朝日

白いタキシードを着用し、腕を組みながらバージンロードを歩く2人。神聖なる“男同士の結婚式”を初体験した田中と吉田は、それぞれ新しい世界を見たようだ。

田中は、「2人がバージンロードを歩く姿をモニターで見ながら、ロールプレイングゲームみたいだなって思いました(笑)。2人とも白いタキシードに身を包んで、ゆっくり歩いていく様が『カッコいいな!』と。すごく新鮮な気持ちになりました」と、興奮混じりにコメント。

吉田は、「女性の隣を歩く花婿役は何度か演じたことがありますが、男性同士は初めてで。不思議と花嫁さんの気持ちが分かった気がしました。ほんの一瞬ではありますが、『ああ、こんな気分なのかな!』と。あのね…すごく幸せ!」と、キラキラした笑顔をこぼした。

©テレビ朝日

プロポーズに結婚式…と、衝撃の情報ばかりが公開される『おっさんずラブ』。6話から1年後、彼らに一体何が起こったのか。『おっさんずラブ』ラストエピソード、絶対に見逃せない!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』最終話
2018年6月2日(土)午後 11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND