テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“ナスD超え”の撮れ高に期待!イケメン5人が先住民の村で1週間の裸生活

さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球一周の大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』

©テレビ朝日

5月26日(土)の同番組では、若者5人が“裸の部族”に一週間密着取材を敢行した「裸の部族に1週間密着取材」の企画が放送される。

 

◆イケメン若手芸能人が部族と同じ姿で生活!

©テレビ朝日

同企画では、若手芸能人5人(小澤亮太、庄野崎謙、火物太一、松代大介、吉村卓也)が、日本から6500km南に離れた場所に位置するバヌアツ共和国のタンナ島・ヤケル村に住み、伝統を守り裸で生活しているという原住民族に1週間密着。

今どきの日本の若者が先住民の村で生活したら一体どうなるのか…ということで、そこで体験した“驚きの文化の違い”をランキング形式で紹介していく企画となっている。

“裸の部族”は今まで自分たちの生活を守るため密着取材を拒んできたというが、今回同番組ではバヌアツ政府の協力を仰ぎ、1ヵ月前からスタッフが村を訪れて交渉。条件付きのもと取材が実現した!

©テレビ朝日

その条件とは、1週間の期間限定で、さらに部族と同じ格好で生活するということ。村を訪れた若き5人のイケメンたちは、果たして1週間、どんな生活を送っていくのか? 生駒里奈も「ナスDを超える撮れ高をとれるイケメンが現れる!?」と期待する。

©テレビ朝日

部族の伝統儀式や成人のお祭り、“最古の火おこし”の方法や京都大学も注目しているという村伝統の建築方法、川での漁や山での猟・食事といった日常生活など、長期密着取材ならではの映像が続々と紹介される。

そしてなんと、“世界初”となる激レア映像も登場。 オンエアに期待だ!

※番組情報:『陸海空 地球征服するなんて
2018年5月26日(土) 22:10 ~ 23:10、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND