ジローラモ、2年前から福島で米作りを開始。拠点として古民家を借りることに
2025.05.20
5月21日(水)の『徹子の部屋』に、パンツェッタ・ジローラモが登場する。
【映像】『徹子の部屋』に世界注目の現代美術家が登場!25歳で単身ニューヨークへ…黒柳徹子をリスペクト
イタリア・ナポリ出身、「ちょい悪おやじ」として注目を集めたジローラモ。
1988年に結婚した妻・貴久子さんとの出会いは、日本からイタリアへの飛行機だったという。
2年前から妻の父の故郷である福島県会津美里町で米作りをしている。
米作りをはじめたのは、これまで日本でお世話になってきたので恩返しをしたいという思いからだったそう。さらに、米作りの拠点として古民家を借りることにしたと明かす。
イタリアで暮らす母は99歳になった今も元気いっぱい。
夫を早くに亡くした後は独り身だったが、95歳のときに同じ年の恋人ができてすっかり明るくなったとか。
※番組情報:『徹子の部屋』
2025年5月21日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!