『特捜9』ラスト2分の衝撃から1週間!田口浩正が“妊娠騒動に揺れる刑事”と“空き巣犯”の一人二役に
本日5月7日(水)、井ノ原快彦主演『特捜9 final season』の第5話が放送される。
【映像】深川麻衣のコメディエンヌぶりにも注目!休暇を台無しにされ…“子ども探偵”と事件を捜査<特捜9>
前回の第4話では、矢沢英明(田口浩正)の息子・福太郎(木村風太)が彼女の花村萌(丸山純怜)を妊娠させてしまう…という“ラスト2分の衝撃”が視聴者の度肝を抜いた。
そして迎える第5話。福太郎の妊娠騒動に妻・早苗(畑野ひろ子)らとともに萌の家へおわびに出向くことになった矢沢は、心ここにあらず。
そんななか、とあるアパートに空き巣に入っていた男・小澤晃一(田口浩正/二役)は、なんと矢沢と瓜二つで…。さらに、たまたま青柳靖(吹越満)が小澤と遭遇してしまう。
青柳は、矢沢の警察手帳を小澤に渡してしまうばかりか、事件現場に連れて行き、それが後にとんでもないことに発展する。
妊娠騒動に揺れる刑事・矢沢と心に影を持つ空き巣犯・小澤という、相反する二人を演じ分けた実力派・田口の渾身の一人二役にも注目だ。
一方で、服飾専門学校生の紙谷栞(内海誠子)が撲殺される事件が発生。
事件後に聞き込みをしていた栞の同級生・熊谷文香(優希美青)から緊急のSOSをもらった浅輪直樹班長(井ノ原快彦)は、彼女のアパートに出向くが、そこは小澤が空き巣に入った部屋だった。
いったいなぜ? やがて、栞にはストーカーの影が迫っていたことが発覚する。
矢沢にソックリの小澤と女子専門学生撲殺事件――無関係に見えたこの二つの事件に、ある接点が? 今回も予測不可能な展開で唸らせる。
※番組情報:『特捜9 final season』第5話
2025年5月7日(水)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局
※『特捜9 final season』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!