『アメトーーク!』に“ボケツッコミ分かりにくい”コンビ5組が集結!ボヤきが止まらない事態に
4月17日(木)の『アメトーーク!』では、「ボケツッコミ分かりにくい芸人」が放送される。
【映像】『アメトーーク!』で5年ぶり「小物MC芸人」開催!前回出演の千鳥ノブは“大物MC”に進化
スタジオには、アンガールズ、囲碁将棋、三四郎、ウエストランド、さや香という「ボケツッコミ分かりにくい芸人」5組が集結。
のっけから「ボケとツッコミがはっきりしているコンビは2人一緒に番組に呼ばれやすい」など、芸人たちのボヤきが止まらない事態に。
ということで、まずはゲストの渋谷凪咲がこの5組のボケとツッコミを正しく認識しているか試してみることになるのだが…。
続く「世間の声を聞いてみよう!!」では、5組のボケとツッコミの認知度を調査すべくアンケートを実施。
すると、その結果を見た田中卓志(アンガールズ)は、「水の中から出てきたり、デカイ扇風機に吹かれたりすることが多いからボケだと思われがち」と言いつつ、「山根(良顕)もボケらしいボケをしないから…」とボヤき始める。
そんななか、石田明(NON STYLE)が、「ウエストランドのアンケート結果に重大な問題がある」と指摘。はたして、河本太が開き直ったその大問題とは?
「こんな支障が出ていまーす!!」では、ボケとツッコミがわかりにくいことで生じている仕事への支障を大暴露。
すると「ロケの台本で、ボケの俺が進行になっていることが多い」という田中が、ロケ中に繰り出してくる山根のボケに物申す。
また、4年前にボケとツッコミを入れ替えたさや香は、石井が「ボケになって、笑顔がなくなった」と衝撃の告白。2017年、石井がツッコミ時代の漫才VTRを見てみることになるのだが…?
そして番組のラストには、ボケとツッコミの役割を全うし短時間で鮮やかにコメントを決めることができるのか、“ひと言コメント”を収録することに。すると、「2人揃っての番組出演は久々」という三四郎が…?
※番組情報:『アメトーーク!』「ボケツッコミ分かりにくい芸人」
2025年4月17日(木)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
※『アメトーーク!』は、TVerにて無料配信!(期間限定)