テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

人気グラドルのウエスト“サバ読み”も発覚!「美尻の黄金比」測定でスタジオ大混乱

「美尻」に憧れる4人の女性芸能人が1ヶ月間の美尻生活に挑戦!そのなかから最も美尻になった1名をベルフィークイーンとして選出する番組『お尻を極めれば痩せる!?~1ヶ月ベルフィークイーン決定戦~ スタート篇』が、4月21日(土)にAbemaTVで放送された。

©テレ朝POST

海外セレブたちがこぞってSNSにお尻の自撮り「ベルフィー」をアップするなど、世界で注目を集める“美尻”がテーマの同番組MCを担当するのは、パンサーの向井慧と菅良太郎。アシスタントには、「ベルフィーという言葉が流行る前からお尻の写真をSNSにのせ続けていた」という“グラドル界の尻職人”倉持由香をむかえ番組を進行する。

©テレ朝POST

そして、二次元ボディのグラドル・天木じゅんギャル系モデル・ゆきぽよゲーマーグラドル・水沢柚乃ポールダンスネタで注目を集める女芸人・牧野ステテコの4名が1ヶ月間の美尻生活に挑戦。

©テレ朝POST

番組の冒頭では、各自がお尻を自己採点。天木は「(100点の胸と比べると)25点」と少し低めの点数をつける。つづく、ゆきぽよは60点、水沢は45点と軒並み低めの点数が並ぶなか、最年長の牧野は80点と強気の高得点。

©テレ朝POST

牧野はベルフィークイーンに選ばれたあかつきには、グラビア進出を企んでいるという“野望”があることを明かし、周囲を仰天させた。

◆倉持が美尻トレーナーに大興奮!

今回開催される「1ヶ月ベルフィークイーン決定戦」で審査の鍵となるのは、「番組公式のインスタグラムに公開した写真のいいね数」「美尻の黄金比」、そして彼女たちの美尻トレーニングを指導する美尻トレーナー・岡部友のジャッジの3点だ。

©テレ朝POST

そんな4人の挑戦者のトレーニングを指導するのは、いま美尻トレーナーとして最も注目されている岡部トレーナー。鍛え抜かれた自慢の美尻を披露すると、その美しさに思わずスタジオから声があがる。なかでも尻職人・倉持は「尻神様ですね!」と岡部トレーナーの美しいヒップの仕上がりぶりに大興奮。

岡部トレーナーは、引き締まったメリハリのある美尻を手に入れる秘訣は「脂肪と筋肉」が肝心で、運動が必要不可欠であると教えてくれた。

◆美尻トレーナーのスパルタ指導に悲鳴!

©テレ朝POST

さっそく岡部トレーナーとともに、現時点での挑戦者4名の「美尻の黄金比」を測定。ウエストの値をヒップの値で割った数が0.65〜0.75であれば黄金比といわれているなか、芸能界で活躍する挑戦者の4名は全員がこの数値内に。

しかし、そこでウエストの公開測定が行われると、天木&水沢の“サバ読み”が発覚し、スタジオは大混乱!

©テレ朝POST

つづいて4人は、美尻作りに欠かせない基礎トレーニングを実践。

普段は意識しないと使わないお尻まわりの筋肉を鍛えるとあってか、ゴムバンドを使ったトレーニングではスタートの姿勢を維持するのにも4人はひと苦労。

なれない運動に声を上げながら四苦八苦している彼女たちを、岡部トレーナーが「静かにやる!」と一喝。さらに、ひとつ目のトレーニングを終え、息も絶え絶えになっている4人の挑戦者に対して「先が思いやられる。もうちょっと本気でやりましょうね」と厳しいひと言も…。

©テレ朝POST

簡単そうにみえるが厳しいこの基礎トレーニング。4人の挑戦者が苦悶の表情を浮かべながらトレーニングをこなすなか、岡部トレーナーが負荷をかけて巡回するスパルタぶりを発揮し、参加者たちを追い込んでいた。

©テレ朝POST

何度もダウン寸前になりながら奮闘し、なんとかひと通り基礎トレーニングを終えたゆきぽよは「マジで何をやっているか、わからなくなってきた…」と放心状態に。

◆「美尻」に欠かせないオススメの食べ物も紹介

美尻になるには筋肉と脂肪がバランス良くあることが絶対条件となるため、運動に加えて食事管理も重要な要素に。

そこで、専門家を招いて「食事管理」についてのアドバイスも。

©テレ朝POST

番組では、筋肉を作るのにはたんぱく質が必要不可欠であり、たんぱく質が不足していると筋肉が失われる恐れがあるということを紹介。

そこで順天堂大学でスポーツ栄養学を研究している鈴木先生は、「トレーニングをする人は“たんぱく質”を意識した食事管理が必要になる」ことをあげ、「ヨーグルトを食べること」を4人にアドバイス。なかでも「ギリシャヨーグルトは、通常のヨーグルトより水分を切っているので栄養分がギュッと濃縮されています。そのため、効率的にタンパク質をとることができます」と美尻生活に最適な食品を紹介した。

©テレ朝POST

スタジオでは挑戦者の4人が、トレーニングで失ったたんぱく質を補うためにギリシャヨーグルトを試食。

岡部トレーナーも日頃からギリシャヨーグルトを食べているそうで、「(無糖タイプのものを)マヨネーズ感覚でサラダのドレッシングにしている」と独自の楽しみかたを4人に伝授した。

◆「美尻生活」の途中経過はインスタグラムで公開!

そして番組の最後には、この日のトレーニングの成果をチェック。岡部トレーナーの指導前後のお尻の写真を比較すると…

©テレ朝POST

ひと目で違いがわかるほどに、お尻に変化が!

なかでも太ももとお尻の境目がないことに悩んでいた水沢は、トレーニング後(右の写真)にはうっすらではあるが境界線ができ、少し引き締まった美しい曲線が出ていることが見てとれる。

こうして1ヶ月間の美尻生活のスタートを切った、天木じゅん、ゆきぽよ、水沢柚乃、牧野ステテコの4名。彼女たちの美尻生活の途中経過は、4月21日(土)、4月28日(土)、5月5日(土)、5月9日(水)の計4回、昼12時のタイミングで番組公式インスタグラムにて公開される。

4回の投稿で獲得した“いいね数”が勝敗に影響するため、5月18日(金)よる11時に放送される同番組の「結果篇」と合わせて、インスタグラムの投稿も見逃せない!

この1ヶ月間でもっとも美しく引き締まった美尻を手に入れ、ベルフィークイーンの栄冠に輝くのは一体…?

〈撮影:長谷英史〉

※『お尻を極めれば痩せる!?~1ヶ月ベルフィークイーン決定戦~ スタート篇』の視聴は、こちら!

※番組情報:『お尻を極めれば痩せる!?~1ヶ月ベルフィークイーン決定戦~ 結果篇』
2018年5月18日(金)よる11時から放送、AbemaGOLD

※天木じゅん、ゆきぽよ、水沢柚乃、牧野ステテコの美尻生活の模様は、こちら!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事