テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

U字工事とナスD、再びアマゾンへ!ファン待望の「部族アース」新章スタート

さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球一周の大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』

今夜4月14日(土)に放送される同番組で、人気企画「部族アース」が復活。新章に突入する!

©テレビ朝日

他に類を見ない衝撃的な内容で常に大反響を巻き起こしてきた同番組だが、番組内でひと際異彩をはなってきたのがこの「部族アース」。

お笑いコンビ・U字工事と番組ディレクター(通称“ナスD”)が未知なる部族との接触を求めてアマゾンに潜入取材していく企画で、ナスDの破天荒にもほどがある“命知らずの取材”は世間を騒然とさせてきた。

昨年の放送で「部族アース」が完結を迎えた際には、終了を惜しむ声や続編を望む声がインターネット上で続々とわき上がり、“ナスDロス”とも騒がれるほど。そんなファン待望の「部族アース」の新章が、ついにはじまる。

 

◆U字工事、意気込んで出発するもデモで道路が封鎖

U字工事とナスDは、久々に南米ペルーに上陸。今回も2組に分かれ、新たな部族との出会いを求めて冒険に挑むことに。

空港に降り立ったU字工事は「この番組のロケは何が起きてもおかしくないっつうことになってっから、自分の身は自分で守っぺ!そんで何としても部族に会いに行く」と意気込みを語り、車に乗り込んで出発。

しかし、今回の道中もしょっぱなからハプニングの連続! ワイルドな山道を数時間進んだところで、突然2人が乗る車が停車。前方で行われているデモのため、道路が封鎖されていたのだ。「歩いて行くなら危害は加えないらしい」という情報を得た2人は、車を降りて徒歩で進むハメに…。いったい2人の旅はどうなるのか!?

そして、ナスDは久しぶりのアマゾン取材に出発から大はしゃぎの様子。昨年末に放送された『よゐこの無人島0円生活2017』でも凄まじい生命力で視聴者の度肝を抜いたナスD。新章では、どんな伝説を生み出していくのか? 新たな歴史の幕開けに期待だ。

 

◆世界の怪しげなウワサを体当たり取材!新企画「スクープアース」

さらにもうひとつ、新企画「スクープアース」が登場する。

世界にはまだ日本人が知らないことがたくさん眠っている――そんなスクープを激撮すべく、現地のリサーチャーからもたらされるウワサをもとに各地を飛び回るというこの企画。はたして、“日本初出しスクープ”なるか!?

※番組情報:『陸海空 地球征服するなんて
2018年4月14日(土)22:10~23:10、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND