テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

菅田将暉、ファンタ新CMでノリノリの大学生に!「あーた!」のツッコミが最高!【PR】

ティーンを中心に幅広く愛され続けている、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1(※1)の「ファンタ」ブランド。

そんなファンタから4月17日(月)に新発売される“「ファンタ」みんなのキャラボトル”の新TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇(15秒)が、4月18日(火)から全国放映を開始する。

そんなTVCMに登場するのは、またも菅田将暉!

これまで「ファンタ」のTVCMでラップに初挑戦したり、“キレッキレ店員”に変身したりとさまざまな顔を見せてきた菅田が、今度は“ノリノリの大学生”という姿を見せている

 

◆菅田将暉は、「#イケメンの無駄遣い」?!

「ファンタ」みんなのキャラボトルは、全100種の「#」(ハッシュタグ)つきのキャラネームをネタに、友だちと盛り上がりながら楽しんで飲めるデザインのボトル。

CMでは、「グレープ」「オレンジ」「レモン+C」といった定番フレーバーの「ファンタ」みんなのキャラボトルを使って仲間をキャラづけする“ノリノリ大学生”な菅田が見られる。

CM冒頭、「このファンタやばいぞ!」と興奮気味に仲間と合流する菅田

ここから仲間たちに、「#ギャル男」「#ボケ担当」「#無敵カワイイ」と次々にそれぞれの友だちのキャラに合った「ファンタ」みんなのキャラボトルをプレゼントし、仲間の“おいしい”ポジショニングづくりをお手伝い。

そして、肝心の菅田に対して渡されたボトルは…「#イケメンの無駄遣い」

これに対して、「無駄遣いってあーたー(あなた)!」と明るくツッコミを入れる菅田は必見だ! 遊び心満載な、「ファンタ」ならではの楽しい世界観のCMとなっている。

ちなみに菅田は、「ファンタ」みんなのキャラボトルについて、「これを使って、仲間内であいつは『#ギャル男』、あいつは『#意識エベレスト級』と、みんな平等にいじることができるので、これは流行ると思います」とコメント。

CMについては、「ただ飲んで楽しいだけでなく、買いに行くのも楽しくなるし、100種類ほどある中から、『これ、あいつっぽいな』という話題にもなると思うので、それを実際にやりたくなるようなTVCMにもなっていると思います」と話している。

※TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇は、「ファンタ」公式サイトで4月17日(月)より公開中

 

◆菅田将暉があなたを「キャラ診断」してくれる!

なお、ファンタ公式サイトでは、4月17日(月)より、“みんなのキャラボトル”コンテンツを展開中。

3つの設問に回答すると、全100種類の“キャラボトル”から菅田将暉が診断結果に応じた自分にぴったりの“キャラボトル”を差し出してくれる「菅田将暉がキミをキャラ診断」が用意されている。

また公式サイトでは、全100種類のキャラネームが入った「ファンタ」みんなのキャラボトルも公開中。全100種類の“キャラボトル”の中から自分のキャラを選んで写真をアップロードすると、キャラクターに合わせた“キャラショーカイステッカー”で画像をデコレーションすることができ、自分だけの「キャラショーカイ画像」を制作することもできる。

さらに、制作した画像をSNSにシェアしたユーザーの中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施されるとのことだ。

【※実施期間:2017年4月17日(月)10:00~7月2日(日)23:59(日本時間)まで】

◇◇◇

この春夏は、「ファンタ」みんなのキャラボトルが若者たちのコミュニケーションを大いに盛り上げそうだ。

※1:(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー2016年年間累計売上金額及び、本数の両シェアにおいて