韓国の“国民的年下彼氏”が日本のトークショー初出演!黒柳徹子も絶賛「なんてお行儀のよい方」
黒柳徹子が司会を務め、今年放送50年目に突入する人気トーク番組『徹子の部屋』。
2月19日(水)の放送では、韓国を代表する人気俳優チョン・へインが登場。日本のトークショー初出演をはたす。
【映像】梅沢富美男、“秘蔵の妻”と結婚35年。妻の努力で夫婦円満「こういう夫と結婚したので…」
収録当日、エレガントなブラックスーツに身を包んでスタジオに現れたヘイン。
緊張の面持ちを浮かべながら、「初めまして。がんばりますので応援よろしくお願いします」と日本語で挨拶し、黒柳が「あなたの日本語、ステキだと思います」と温かく迎えるところから収録がスタートした。
◆人気スターの“意外な素顔”
チョン・へインは、2014年の26歳のときに本格的に俳優デビュー。2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』が社会的大ヒットをとげ、“国民的年下彼氏”の愛称で人気を集めた。
現在は幅広い役柄に挑んでおり、昨年は「青龍映画賞」でチョンジョンウォン人気スター賞と助演男優賞の2冠を達成。また、日本では昨年10月、4回目となるファンミーティングを開催し、チケットは即完売となった。
大盛況だったファンミーティングの映像を紹介し、日本に来ると必ず訪れる店など日本の印象について聞く。
そして今回は、人気スター・ヘインの意外な素顔に迫るのが大きなみどころ。
幼少期の写真を紹介しながら、「幼いころは通りを駆け回るようなわんぱくな子どもでした」などと子ども時代を振り返るほか、とても仲が良いという家族にまつわるエピソードや俳優の道を選んだ転機について語る。
実は収録前、俳優の大先輩でもある黒柳に「健康維持や長く俳優業を続ける秘訣を聞いてみたい」と話していたヘイン。黒柳から撮影現場で役立つアドバイスをもらい、真剣に耳を傾けていた。
◆「お行儀のよい方」黒柳も大絶賛!
また、肉体美を保つ秘訣や、今興味を持っていることについても告白。
さらには最近、日本のファンに教えてもらったという日本語を明かして黒柳を笑わせるが、気に入って挨拶にも取り入れているという、その言葉とは?
最後は、『徹子の部屋』出演の感想を聞かれ、「とても緊張してドキドキしていましたが、徹子さんがリラックスさせてくださったおかげですぐに緊張もほぐれました。日本でこんなに偉大なトークショーに参加する機会を与えてくださったことに本当に感謝しています」などと語ったほか、日本のファンに向けて愛のこもったメッセージも呼びかけた。
どんな質問にも誠実かつさわやかに答えるへインに、黒柳は「本当にあなた、なんてお行儀のよい方なんでしょう!」とすっかり感心。称賛の言葉を受けて、ヘインはひたすら恐縮していた。
なお、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、今回の収録の舞台裏に完全密着した映像をまじえたオリジナル完全版が、2月19日(水)の地上波放送終了直後より配信される。
※番組情報:『徹子の部屋』
2025年2月19日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局
※『徹子の部屋』は、TVerにて無料配信!(期間限定)